【ウクライナ情勢】NYダウ続落250ドル安で推移 ウクライナ緊迫でリスク回避~日経電子版~

ニュース&トピックス

う~ん・・・

せっかくロシアの外相がプーチン氏に西側との対話継続を進言して、プーチン氏がそれを飲んだという報道で一旦はマーケットも落ち着いたのですが、ウクライナの大統領が、火種となっている「NATO加盟」に対して改めて積極的な姿勢を見せたために、再び緊迫度合いが増してきました。

記事では、このウクライナ情勢の緊迫に加えて、米国の金融引き締めも相まって、株式市場では幅広い銘柄でリスク回避の売りが出て、結果としてNYダウが大幅安となったと書いておりますが、なるほど、アメリカの株式市場にとってはダブルパンチでございますな。

ま、金利上昇の問題はある程度マーケットに織り込まれているでしょうから、喫緊の問題としてはウクライナ情勢でございますが、もともとはウクライナ側がロシアに仕掛けた(ミンスク合意の翻意)ことの端を欲する騒動ゆえ、西側諸国もどちらかと言えば乗り気ではなさそうですから、最終的にはドンパチは避けられると思っているのですが、お互いに引くに引けなくなり、実際に戦争になるリスクは依然として高いままですので、ここはやはり、マーケットからの一時撤退も視野にいれておきたいと思います。(そう考える人が多いだろうから売りが加速するのでしょうね)

括目ですね。

以上です(*^^*)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP