ちょっと驚いた見出しがありましたので今朝はこれをピックアップ。
記事を詳しく読んでみますと、 中国では例年夏に中国共産党の重要人事や政策を話し合う「北戴河会議」という会議が河北省の避暑地・「北戴河」という地で開催されるそうでして、それに合わせて、7月1日から少なくとも2カ月間は、米電気自動車(EV)大手テスラの車両の進入が禁止されるとのことなんですよ。
この「理由」については中国当局は明らかにしていないそうなのですが、これ、日本ではほとんど考えられないニュースですよね。中国ってほんと凄い。
これって、テスラ車には情報収集の機能があって、そこに車があるだけで様々な情報を収集できるってことなんですかね。
ま、イーロンはスペースXも持っているので、衛星を通じていろいろできそうですから、だから「EV(電気自動車)」なんですかね。
まぁそれこそ憶測にすぎないので答えはテスラと中国当局にしかわからないと思いますが、この件に関してテスラもコメントは出していないとのことですので、上の推測はあながち間違ってはいないでしょうね。
果たして、これを受けてテスラの株価は動くのか。
相場再開の今晩、ちょっと注目して見てみます。
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!