おはようございます!
先ほど引けたCFDのナスダック100ミニ指数は下がって終了しましたね。
昨日のブログで「ジャクソンホール会議までの時間軸では目先は下。13269.5までの下落を見込んで、そこまでいけば13,600で建てたショートポジションを利確して手仕舞いします。」と書きましたが、昨日、まさかのスピードで想定ラインまで到達、週末ということもあり今回は迷わず利確して現在はノーポジジョンとなっております。
チャート的には、僕の想定よりももう一段下の13231.3という個人的に引いていたサポートラインまで下がりましたので、結論から言えば見立ては少し甘かったのかなと思いますが、それでも、基本としていた下げ目線で動いてくれたのでこの点に関していえば満足のいくトレードでした。
さて、こうなると早くも来週のトレードが楽しみになってきますが、しかし、今のところ方向感を持っておりません。
とはいえ「なんとなく」の見立てですが、20日の朝5時50分の時点で米国債の10年金利も前日比0.0899上昇の2.9721と上昇しておりますし、NYの原油先物も小幅ながら続伸して推移しておりますので、株価が騰がってくる要因は少ないという判断から、週明けも基本は下目線で良いのかなぁと思っておりますが、昨夜は13231.3でしっかりと反発しておりますので、そのラインを一旦の底として、13231.3から13367.4,もしくは13391.6までのレンジ相場も想定しております。
なので、週明け月曜日は東京時間でのポジショニングは控えて値動きを観察、欧州時間の動きをみてとりあえずレンジ相場の想定で、その時点で下限の13231.3付近であればロング(買い)、上の13367.4もしくは13391.6付近ならショート(売り)で打診ポジションを建てようかなと、今のところ漠然とながらこのように考えております。
何度も書いておりますが、トレードの魅力は「全て自分で決定できる」ことです。
現実社会のように、利害関係を考慮した複雑な人間関係や、意思決定に際していろんな人にお伺いを立てるようなストレスフルな行動を一切必要とせず、ただ、己の感じるままに動けるという点が個人的に思うトレードの最大の魅力ですので、そんな魅力的な世界で生き残っていけるように、終わりのない精進の旅を続けたいと思います。
週末、しっかりと勝てるように沢山インプットしましょうか(*^-^*)
皆様、今週もお疲れ様でした!!\(^o^)/
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!