おはようございます!
CFDのナスダック100ミニ指数、騰がりましたね。
書いている途中に引けましたが、終値は前日比でプラス0.68%の「12052.2(BID)」と比較的大きめのじょうしょうとなりました。
個人的なトレードですが、タイトルにも書きましたように、下降トレンドラインに触れまでの一旦の反発上昇をみておりそこからのショートのイメージだったのですが、どうにも待ちきれずに「11,908」という今から考えますとかなり急いだエントリーとなっていまいました。
下は昨日のブログに掲載したチャートです。
この辺りの「待てない」精神力をどうコントロールしていくのかが今後の大きな課題となりそうです。
さて、本日ですが、今日は「下げ」一択の見立てでございます。
今日の反発上昇は、ニューヨークのザラ場が始まる前までの下落のショートカバーが主な原因だと思っておりますし、米10年債利回りが4%を超えて4.064となっていること、昨夜の新規失業保険申請件数の減少や単位労働コストの大幅な上昇(雇用が堅調+企業の負担が増加傾向=インフレ再加速+企業収益悪化で不景気)というファンダ要因だけを見てもどこにも株価が上昇する理由が見当たりませんし、もっと言いますと、今夜のISM非製造業指数でかなり強い数字が出るとみておりますので(直近の、CPIやPMI上振れなどを鑑みると、サービスの景況感が落ち着くことが想像できないのが理由です。)もう今の水準からショートで入っていて良いと思っております。
ターゲットはトレビューのチャートで「11,740」付近までの大き目の下落をみております。
が、とはいえ、決めつけは最もよくないトレードですので、ここから上に向かっていくことも想定して、もし、ISM非製造業が下ブレして株価上昇に繋がれば素直に手仕舞いして上昇に乗っていきたいと思います。
今夜0時、楽しみです。
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!