【調整なるか】ナスダック100ミニ指数、下げてトレンドラインに触れる

トレード日記

おはようございます!

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でマイナス0.48%と下げて終わりました。

これは特段の材料がない中、下で買っていた人が週末ということで利確売りが優勢となり、売りが先行した結果だと勝手に思っておりますが、下げ幅としてはそれなりの下げとなりましたね。

個人的なトレードですが、戦績としては2戦2勝となりプラスで終わることができました。

昨日のブログでも書きました通りどうにも大局が掴み切れませんでしたので、自分が得意とする形を待っているとエントリーポイントが少なくなり、結果として2戦しかできませんでしたが、スキャで細かな利確を心がけておりましたのでこれはこれで結果オーライとしたいと思います。

さて、来週ですね。

とりあえず今のところの見立てを書いておきます。

チャートで見ますと、5月4日から延びる上昇のトレンドラインに触れてから上昇を開始しておりますので、月曜日もとりあえず上目線でトレードします。

この場合のターゲットは「13,460」付近まで。※この後の数字は全てトレーディングビューのチャートの数字です

もし、始値から下に動き、オレンジのトレンドラインを下抜ければ調整開始とみて下目線に切り替えます。

この場合のターゲットは「13,200」付近まで。

もし、調整が始まった場合はここからさらに下をみております。その場合は本格的な下落が始まったとみて、6月後半くらいまでで12,500付近までの下げ、下落が大きければ12,000前半くらいまでの下げを見ております。

ということで、月曜日は個人的に方向性を見る大切な日と思っておりますので、月曜日もエントリーは少なくして、まずは流れを把握することに努めることにします。

この週末でまた様々なニュースが出るでしょうから、その際はにはしっかりと方向変換して見立てにこだわらずに、また新たに考えてみたいと思います。

以上です(*^^*)

皆様、よい週末をお過ごしください(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【雇用統計とFOMCを控えて】週半ばまでは小康状態か。今日は2年債が上昇していることに注意。

  2. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  3. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

GMOクリック証券CFD
TOP