おはようございます!
ついさきほどエヌビディア(NVDI)の決算が発表されましたが、売り上げ高、EPSともにビート(クリア)でCFDナスダック100ミニ指数が爆上げいたしました。
ちなみにNVDIの決算の数字を振り返っておきますと、売上高=予想6.52Bに対して結果7.19B、EPS=予想0.92に対して1.09と良好すぎる数字、そしてなんといっても売り上げのガイダンスが凄くて、予想7.15Bに対して11.0Bと凄まじい数字でございました。(上記の数字は、いつも大変見やすくわかりやすい速報を出してくれますブタ丸さんのツイートを拝借させていただきました。)
アップルやマイクロソフト、グーグルなどもそうですが、1企業の好決算でこれだけ指数が動くのですね・・・・
てか、これって諸刃の剣でしょうね。
寄与度の高い企業とはいえ、1社の好不調でこれだけ影響を受けるのですから、これらがこけるだけで指数がこける。
もちろん、トレードはそこに見えているチャートが何をどう言っても現状における「正解」なのですから、それらを常に念頭に置いておかなければいけませんが、こうなるともうテクニカルも何もないような気がしてしまいます。
ま、とはいっても寄って立つところが今のところそれしかないので、気持ちを切り替えてチャートをみていきましょう。
パット見でわかる長い陽線は上のNVDIの決算の結果です。
ではここからどう動くのか。
わかりません(笑)
チャートではこのNVDIの決算で一気にトレンドラインをぶち抜きましたが、これは上にも書きましたように「たった1社の影響だけ」に過ぎないという個人的な見方ですので、今日はここからジリジリと下げてくるとみております。
なので一旦トレンドラインにタッチしてから、それからどう動くのかを重視します。
具体的には上のトレビューのチャートの数字で「13,690」付近まで下がってからの値動きについていくようなイメージです。
思惑通りにトレンドラインに触れてくれて、そこを下抜けたとしたならば「13,570」付近までのショートを狙います。なのでメイン路線の値動きは「青矢印→青矢印」の値動きを想定します。
上に上がる場合の想定は「青矢印→赤矢印→赤矢印」の値動きです。
この場合でも、出来高が多くて抵抗線になるような価格帯が2つありますので、上がっても「13,810」付近までとみております。
ファンだ的にもまだ「米債務上限問題」が燻っておりますし、インフレに対するファイティングポーズもまだ解かれておりませんから、次回6月の会合までは楽観視せず、上下どちらにも大きく動く可能性がありますから、ロットは少な目でトレードしていきたいと思います。
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!