【本日火曜日の見立て】ブログは書けておりませんがチャートは見れています

トレード日記

おはようございます!

ことあるごとに書いておりますが、ここ最近はトレード以外のことが忙しくまったくブログまで手が回っておりません。

トレードのほうもちゃんとできているわけではなく、空き時間にチャートを見ながら値動きを把握し、そのうえでエントリーできそうなところでタイミングが合えばエントリーするといった「隙間トレード」となっております。

なのでエントリー回数は激減しているのですが、果たしてこれが功を奏しているのか、一昨日は2戦2勝、昨日は3戦2勝1敗で損益も両日ともプラスで終えることができております。

ま、長い時間チャートを追えないということから張るロットは極々小さなものですからプラスといってもたいしたことないのですが、それでも、資産が減らなかったということでトレードとしては成功かなと思っております。

さて、久しぶりとなりますが本日の見立てです。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数で見ていきます。

まずはチャートから。

昨日は下値が底堅く、「15,357」付近で戻されております。

さらに見ていきますと、昨日に出来高が多かった価格帯「15,417」付近を上抜けて上昇していることから、戻り売りを消化して、新たな買いも併せて、現状、含み益の人が多いのかなと考えます。

とすると、今度のポイントは「15,520」付近の抵抗線ですが、ここを一つの節目として考えることとします。

ここで叩かれれば、ロングで参加している人が「やっぱ下か」と焦って利確売りが多発して下落、再び15,417付近まで戻ってきて、さぁ、その後どう動く?というところを見ていきたいなと。

ここで個人的には、米国株式指数を牽引しておりますAPPLがダダ下がりしていることと、昨日の値動きを見ても買い戻されているもののその勢いはさほど強くないことから引き続き下目線を継続しますので、矢印としては「赤矢印→青矢印→青矢印→青矢印」の値動きを想定します。

当然逆に動けばその限りではありませんが、ともあれ、キーポイントは「15,520」と考えております。

さて、どうなることやら。

相場再開を楽しみに待ちましょう\(^o^)/

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【雇用統計とFOMCを控えて】週半ばまでは小康状態か。今日は2年債が上昇していることに注意。

  2. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  3. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

GMOクリック証券CFD
TOP