【ショートは利確しました】次の一手は・・・

トレード日記

おはようございます!

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は強かったですねぇ。

引け値は前日比でプラス1.07%と、主要な経済指標がない日であることを考えますと、かなりの上昇となったといえそうです。

個人的なトレードですが、金曜日から握っておりましたショートポジションは利確して降りております。

21時50分頃に引いた下髭付近の「15,058」でどうにも止まることが多いと判断し、一旦下車しました。

果たして、その後は一時15,036まで下がりましたがそこから怒涛の上昇開始、結果としてかなり良いところで利確できました。

あのまま放置なら建値を超えていましたからね。

アブナイアブナイ・・・

さて、今日の見立てですね。

今日は様子見が多くなりそうです。

つまりエントリーのタイミングを「待つ」日となりそう。

チャートで見ていきましょう。

まずは日足から。

木曜日の長い上髭から延びるトレンドラインで上昇が抑えられておりますので、さて、ここからどう動く?というのを見極めたいというのが今日の一番のテーマとなります。

DMIも、昨日の上昇の割には買いの勢いがないですし、依然として売りの勢いは衰えておりませんので、この上昇はダマシの可能性もあると見ております。

が、ここで焦ってショートを継続すると焼かれますので、しっかりと値動きを確認して、上のチャートでいえば紫のトレンドラインを上抜ければロングで、叩かれてまた陰線の実態が形成されればショートでエントリーします。

もう少し視点を近づけて1時間足で見てみましょう。

少しごちゃごちゃして見づらいかもですが、まず、昨日の12時頃に引いた下髭付近でしっかりと止められていること、木曜日の23時頃に引いた上髭から延びる紫の下降トレンドラインを上抜けていることから短期的な勢いは「上」にあるとみております。しかしながら、水色の長方形で形成されたレンジの上限で止められていることから、勢いはここまでか、と見ることもできますので、ここで安易にロングで入らないように気を付けたいところ。

なので今日は、「15,285」を明確に超えれば上目線で、ここで叩かれて昨日に出来高の多かった価格帯である「15,217」付近を明確に下回れば下目線でトレードしていきます。

なので今日はこれらの動きがでないとエントリーしないかもしれません。

21時30分には小売売上高の発表もありますから、それを見てからでも遅くないですしね。

今日はのんびり行きましょうか(*^^*)

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【怒涛の1日でしたね】さて、切り替えて大イベント通過後の立ち回りをどうするのかを考えていたら息子が起きてきたのでやめます(笑)

  2. 【今日は間違いなく大きく動きますね】21:15分のADPから始まり、23時のISM製造業、ラスボスは翌2日早朝3時のFOMCと行きつく暇がありません

  3. 【今日は消費者信頼感指数まで様子見】見立てだけざっくりと

GMOクリック証券CFD
TOP