【トレンドラインを下抜けた】大きめの調整がくるのか?

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でマイナス1.06%の「15859.7(BID)]と大きく下げて引けました。

一時は「15,721(GMOアプリでの数字)」まで下がるなど大きな下げとなりましたが、引けにかけてグングンと買い戻され、15,900に手が届く水準まで回復いたしましたが、その後は力なく落ちて終了しました。

個人的なトレードですが、昨日のブログでも書いた通り上目線でみておりましたが、これまたブログにも書きましたが「このトレンドラインを大きく下抜けて16,000を割ってさらにニューヨークの寄りで戻ってこなければ上目線から踵を返して下目線とします」としていたので急遽下目線に切り替えショートを画策、しかし、「15,940」で指した指値は届かずでノーポジとなりました。

ま、こういう時は「仕方がない」の一言ですね。

あ、ちなみに昨日は日中に日経225を触ったのですが、昨日は負けちゃいました。

あまりにも大きな値動きにFOMO的にトレードしてしまい往復ビンタを食らってしまいました(笑)

微損で撤退できた(自制心を取り戻した)のでかすり傷程度で済みましたが、この辺りの感情のコントロールがまだまだ甘いですね・・・

さて、本日ですね。

今日は年初来の日足を見てみます・

画像では少しわかりにくいですが、10月26日から伸びる上昇のトレンドラインを下抜けてしまいました。

また、お連委zの短期的ばサポートラインも割ってしまいましたので、今日は下目線で見たほうが良さそうです。

このまま調整が続けば、今週末には「15,480」付近までの調整が視野に入ってきます。

次に1時間足を見てみましょう。

こんなイメージです。

一旦上に向かっても、紫の下降のトレンドラインに触れるまでかなと。

逆にいえば、このトレンドラインに触れるまでは回復してくると見ております。

したがってメイン路線は「赤矢印→青矢印」の値動きを想定します。

もしここまで戻らずに下げの勢いが強い場合は紫の矢印の値動きを想定します。

が、そこまで調整すると1.75%もの大きな下落となるので可能性は薄いかな。

決めつけは良くないので一応上に抜けた場合も想定してきます。

その場合でも、勢いは緩やかとみて「15,900」程度とみております。

さて、どうなることやら。

楽しみですね(*^^*)

以上です(*^^*)

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【雇用統計とFOMCを控えて】週半ばまでは小康状態か。今日は2年債が上昇していることに注意。

  2. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  3. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

GMOクリック証券CFD
TOP