【来週の見立て】まずは大局から。今日は週足で考えてみます。

トレード日記

おはようござます。

週末は相場が動かないので比較的焦ることなく(といっても朝は時間に追われますが・・・)ブログを書けますので、しっかりと分析していきたいと思います。

ここ2日ほどは見立てが外れてトレードも負けておりますので、なるべく邪心を排除してチャートを見ていきたいと思います。(できるかな・・・)

今日は週足を見てみますね。

チャートにポイントは書き込んでありますので、要約は画像を拡大してご覧いただければわかるかと思います。

このチャートを見る限りでは、かなり強いという印象です。

だって7週連続陽線ですからね。

ここから、止まるとすれば「16,462」ですかね。

何度か押し返されていますからね。

ここを抜ければもう16,700は濃厚に視野に入れなければいけないゾーンに入るでしょう。

叩かれれば、再度16,042付近までの下落を考えます。

いずれにせよ来週は、火曜日のCPI、水曜日のPPIと木曜早朝(水曜深夜)のFOMC、木曜日の小売り売上高と新規失業保険申請件数に金曜日のニューヨーク連銀製造業指数と重要指標が目白押しですから、上にも下にも大きく動くと思いますので、FOMOせず、指標の発表前にはポジションを持たずを徹底して、いつも以上にロット管理を徹底してトレードしていきたいと思います。

明日は朝早いので書けるかどうかわかりませんが、時間があれば月曜日の見立てを1時間足を中心に見て立てていきたいと思います。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  2. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

  3. 【今週の見立て】月曜は日経はもう少し下げそうか。ナスダック100ミニ指数も下目線継続します。

GMOクリック証券CFD
TOP