【昨夜は微損ながら負け】こういう相場でも負けないようにならなければ

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でマイナス0.19%の「17092.6(BID)」と僅かですが下げで引けました。

個人的なトレードですが、タイトルにもありますように昨日は僅かですが負けで終わりました。

日中に触っていた日経225で、エントリーした途端に急遽チャートを見れない状況となり泣く泣く放置、結果、見た時には大きく逆に動いており慌てて損切り、その時点では入院が必要なくらいの怪我を負っておりましたが、主戦場のナスダック100ミニ指数でニューヨークが寄ってから下に反応したので1756.5で少し多めのロットでショートで入り、2時付近で少し戻りかけたので欲張らずに17,122で利確し、なんとか「唾つけときゃ治る」くらいまで回復いたしました。

ま、引けにかけてもう少し下がりましたので結果としては利確を焦った形となりましたが、こんなものは結果論ですから、入院せず、ほぼ放置で治るくらいまで回復できたので良しとします(*^^*)

出来高が少なく読みにくい相場でも負けないようにしていかないといけませんね。

さて、本日は年内最終取引日ですね。

一年の締めくくりですから、なんとか良い形で終わりたいものでございます。

ということで本日の見立てです。

1時間足で見てみます。

今日は年内最後ということで潔く見立ては一つとします。

今日は下目線です。

高値を更新してからは特に買う材料も見当たらない中なので、ま、逆に言えば売りに回る材料もないのですが、現状でダラダラと下げてきていることを考えますと、やはり年内でポジションを一旦整理しておきたいという心理が働くと見て利確売りが優勢になると見て下目線とします。

チャートも、GMOアプリの1時間足だと5日線が25日線を下に割り込み、ローソクの実体も上昇のトレンドラインを下に抜けて75日線にヒゲですがタッチしたので、流れとしては売りが強いと見ております。

上記から今日はショートメインで行きます。

ターゲットは「16,970」付近。

もしそこを下抜ければワンチャン「16,850」付近まであると見てその際は思い切ってショートを増やします。

さて、今年最後はどうなることやら。

明日の朝6時の答え合わせが楽しみですね(*^^*)

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP