【指値とどかずでノーエントリー】とりあえずまだ強気の上目線ですが・・・

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でマイナス0.58%の「17924.9(BID)」とここ最近では大きめの下げとなりました。

原因を今調べておりますが、現状では以下のことぐらいしか思い浮かびません。

・アップルが売り込まれた

・財政収支が予想以上のマイナスで金利(国債利回り)が一時的に上昇

・CPIを控えたヘッジ売り(これはわかりませんでした。とあるXで鍵垢で投稿されているプロのかたの見解です)

上記3つの中では個人的には3つ目の要因が一番大きいのかと感じておりますが、果たして、今晩発表のCPIは市場予想を上振れするのかどうか、注目ですね。

2番目の財政収支の悪化はそれほど懸念しておりません。

現状でアメリカ経済は好調ですから、これで利下げ観測が大きく後退したとは考えておりません。

あっぽーは少し心配ですね。

やはり中国経済の減速が影響しているのでしょうか・・・

さて、これらを踏まえて今日の見立てです。

こんなイメージです。

現段階ではまだ上目線は崩しておりません。

CPIに向けて結構ヘッジが入っているようですから上振れして金利高からの株安が懸念されますが、しかし、個人的には市場予想と一致か下振れすると考えておりますので、この辺りをどう自分の中で整理していくのかを夜までに考え行きたいと思います。

まとめますと、メイン路線は「青矢印→赤矢印」の値動きでCPIで18,200を目指す展開を想定しております。

下げた場合は一旦大きめの調整が入ると見て「17,590」付近まで視野に入れます。

いずれにしても今日の本格的なエントリーは22時半のCPIの発表後となります。

楽しみですね(*^^*)

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

最近の記事

  1. 【雇用統計とFOMCを控えて】週半ばまでは小康状態か。今日は2年債が上昇していることに注意。

  2. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  3. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

GMOクリック証券CFD
TOP