【思ったより底堅いが・・・】日経225のショートホールド中

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス0.32%の「18019.8」と18,000台に戻ってまいりました。

個人的なトレードですが、一昨日からのCFD日経225先物のショートをホールド中でして、そこに注力したいことから主戦場でのトレードはノーエントリーとなっております。

現時点でもまだ「もっと下がる」とみておりますので今日も基本はホールドしながら様子をうかがう展開となりますが、もし、今晩の米国の経済指標で「個人消費」と「MBA住宅ローン申請指数」が市場予想を上回り「強い」経済が示されると金利再上昇からの円安ドル高となり、そうなると「円安恩恵銘柄」の寄与度が高い日経平均も連れ高しそうですのでその場合は手仕舞うことも視野に入れております。

ま、1月のCPIやPPIが強かったことからこの辺りの指標も強くでそうなので一段のドル高(円安)は進みそうというのが現時点での見解ですが、しかし、米金利が上昇するということは株式市場にとっては通常であれば逆風ですので、これで米国株式市場が下がってくれば日経平均は連れ安となることが多いので、「円安で日経が上げるのか、それとも米国株が下がるので連れ安となるのか」の判断が難しいところでございます。

いずれにいたしましても、今日の経済指標は強めに出そうですのでナスダック100ミニ指数のトレードは下目線で行きたいと思います。(インフレ再燃懸念から、FRBがまさかの利上げ再開を織り込み始めた投資家の売りが加速する=金利高からの株安を想定するため)

ということで、主戦場のCFDナスダック100ミニ指数の見立てです。

1時間足を見てみます。

こんなイメージです。

ご覧のように、狭い範囲でのレンジとなっております。

なので基本はこのレンジを抜けた方向についていくイメージですが、上にも書きましたように今夜の経済指標では強めの数字が出そうですので、金利上昇=株安というイメージから、メイン路線を「青矢印→青矢印」の値動きとします。

ターゲットは「17,870」付近までとし、ワンチャン、紫矢印の「17,780」付近までも想定します。

上に向かった場合は18,144を超えるまではエントリーしません。

18,144の壁を突き破って高値を更新していく時にロングで乗っていきます。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  2. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

  3. 【今週の見立て】月曜は日経はもう少し下げそうか。ナスダック100ミニ指数も下目線継続します。

GMOクリック証券CFD
TOP