【来週の見立て】MSQを通過するも、今週も激動1週間となりそうです。

トレード日記

おはようございます!

明日からまた相場が再開いたしますが、タイトルにもありますように、明日からの週は日本では18.19日に日銀金融政策決定会合が、アメリカでは20日(日本時間では21日の早朝3時)にFOMC(米国政策金利の発表)と、ラスボス級の経済指標発表が控えておりますので、明日からもまた相場に釘付けの日々となりそうです。

では来週の見立てです。

まずは週足を見てみましょう。

綺麗なカップウィズハンドルからの上昇が一旦収まった形となっております。

テクニカル的にはまだ上昇波の中にいるとみることもできますが、緑の上昇のトレンドラインに触れたため、さて、ここを下抜けるのか、はたまた反発して上昇していくのかを基準として考えていきたいところです。個人的にはもちろんFOMC次第ですが、チャート的には下抜けて下降すると今のところはみております。(見方によっては、上昇波が終わって下降に向かうチャートと見ることもできるため。)

次に日足を見てみましょう。

日足単位では、既に下降トレンドに向かったのかなという印象のチャートです。

いわゆる「エリオット波動」でいうところの「上昇の第5波」を通過し(赤い正円の箇所)、3営業日連続で陰線を引いていることから、トレンド的には下降にむかったのかと見ております。

ただし、黄色のトレンドラインで止まっておりますので、来週は、特に月曜日の動きでこの黄色のラインを下抜けるのか、それとも反発していくのかで、中期的な方向性が決まっていきそうです。

まとめますと、来週の基本路線は「下目線」とします。

日足単位ではFOMC次第ですが、下降なら目先は「17,778」付近まで、上昇なら「19,035」付近までの上昇を考えます。

こんなところでしょうか。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  2. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

  3. 【今週の見立て】月曜は日経はもう少し下げそうか。ナスダック100ミニ指数も下目線継続します。

TOP