【明日からの見立て】リズムを取り戻したか。この勢いを持続したい。

トレード日記

おはようございます!

ここ2日ほど珍しく息子が僕と一緒に寝るということで早起きできずに朝活できませんでしたが、今朝は早朝にぐずって妻のベッドへ移動しましたので、少し遅めの更新ですが見立てを書いていきたいと思います。

では早速。

まずは確定した週足から見てみましょう。

かなり強い上昇の形が見て取れます。

が、先週につけたローソク足が「トウバ」もしくは「流れ星」に似た形となっており、長い上ヒゲを引いた特徴的な形となっております。

これらはいずれもトレンド変換を示唆し、上昇局面で現れると下降トレンドへの変換と見られることが多いことから、過熱気味ということもあり一旦の調整局面に入ったのかなと考えます。

これは8時間足で見るともう少しはっきりするので8時間足も載せておきますね。

チャートの最後のローソクは出来高を伴った陰線の流れ星と見ることができると思いますので、ここでも短期的な調整に向かうと判断します。

ちょっと順序が逆になりますが、日足も見てみますね。

日足は陽線で終わっておりますが、高値は前日の高値を超えられず下値も切り下がっております。

しかも陽線んがらも長めの上髭を引いたいわゆる「上影陽線」ですので、これも売り圧の強さを示すローソクですから、ここからも一旦の調整を考えます。

では具体的なターゲットはどのあたりか。

この辺は明日の朝にでも、4時間足や1時間足などの視点を近づけたチャートを見ながら考えてみたいと思います。

先週はかなり調子がよく、トレードは勝ち越しで終わりましたので、明日からもこの勢いを持続させるべく丁寧なトレードを心がけて楽しみたいと思います。

今朝は以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【反発の狼煙を上げるか】試される9月の最初となる1週間の始まり。月足、週足、日足バージョン。

  2. 【酔って寝てしまった・・・】この大きなボラに参加出来ずでしたが、それ以上に大切な時間を過ごせたので良しとします。

  3. 【見立てと実際のトレードに一貫性がなかった昨夜】浅薄なトレードも微損で済んで助かりました。

TOP