【バイ・アンド・ホールド/投資で出会う言葉】バイ・アンド・ホールドってなーに?

投資で出会う言葉

◆バイ・アンド・ホールドとは

バイ・アンド・ホールドとは、投資家の戦略で「長期保有」を前提とした投資のやり方で、「買って、持つ。」、つまり、すぐに売る気はなく、長い目でみてリターンが得られると思った株を買って長く保有するということです。

これと対極になるのが「デイトレード」、つまりその日のうちにポジションを処理してしまうような超短期の投資手法ですね。

ちなみに私わかばは、バイ・アンド・ホールドとデイトレードの両方を行っておりまして、デイトレはGMOクリック証券CFDで主にCFD取引を行っております。

GMOクリック証券CFD

GMOクリック証券、口座を開設してみて初めて分かったのですが、取引で使うアプリが本当に使いやすくユーザーに親切な作りとなっており、まさに至れり尽くせりのUI(ユーザーインターフェース)で、CFDが初心者のわかばでも簡単に取引を開始することができました。

今度また別記事で、口座の開設から実際の取引にいたるまでの流れを書いてみたいと思いますが、「興味はあるけどまだCFD取引をやったことがない」という方は、口座開設までは無料ですし、なによりも、CFD取引の練習ができる「デモ取引」ができますので、まずはいつでもできるように口座だけ解説しておくなど、安心して第一歩を踏み出してみてください。

GMOクリック証券CFD

ちょっと話が逸れてしまいましたが、これから成長していくであろう企業、または既に実績があって、毎年確実に成長していている企業を応援するという意味で長期保有を前提とした投資手法「バイ・アンド・ホールド」、長期なので目先の下落は気にせずに、ゆったりと構えていられるということで精神的にも優しい投資法ですから、個別株に挑戦したいというかたは、まずは誰でも知っているような有名企業の株を1株だけでもいいので「バイ・アンド・ホールド」してみてはいかがでしょうか。

以上です(*^^*)

PVアクセスランキング にほんブログ村 にほんブログ村 株ブログ 米国株へ
いつも応援ありがとうございます!
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  2. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

  3. 【今週の見立て】月曜は日経はもう少し下げそうか。ナスダック100ミニ指数も下目線継続します。

TOP