【やっぱりまだ安心できない】引き続き下げ目線継続します

トレード日記

おはようございます!

昨夜のCFDのナスダック100ミニ指数は僅かですが下がりましたね。

数字としましては前日比でマイナス0.36%の「12661.0(BID)」で、一時は12,500台まで下がる下落傾向が強い相場となりました。

個人的には「12,700台からショート」と書いておりました通り1207.9で入り、個人的に引いていた水平線の12635.6で利確いたしました。

今週は金融懸念が大きく市場に影を落とした割りには上昇相場となり、下げ目線を継続している僕としてはグングンと騰がっていく指数にヤキモキしておりましたが、昨日に僅かだけども下がり始めたことで、週明け月曜日からの相場は本格的な調整に入っていくのかなと目論んでおります。

といいますのも、昨日の相場でやはり金融不安が再燃した様子で、FRCが20%の下落、一昨日に再浮上したCSも6%の下落と「救済されて安堵するはずの銘柄が軒並み売られた」という、FEDや大手銀行連合の救済をもってしても「それでもまだ足りない」、もしくは「その程度では不安は拭いきれない」ということなのでしょうか、いずれにしても悲観的な地合いが継続しているように感じているからです。

さらに言えば、預金準備率を引き下げた中国の動向や、つい先ほど確認したニュースですが「国債刑事裁判所がプーチン大統領に戦争犯罪の罪で逮捕状を請求した」というニュースなどから、引き続き不安定な地合いが続くとみて、やはり13,000の声を聞くか、もしくは10,000ポイント付近くらいに下がるまでは下目線継続でトレードしていきたいと思います。

来週は大注目のFOMCもありますし、まずは月曜の相場に注目ですね。

月曜日の見通しは明日に書く予定です。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP