【今週も検証週刊】注目ポイントはここ

トレード日記

おはようございます!

今朝は時間がないので、今、僕が個人的に注目しているポイントをざっとだけ書いてみます。

まずはチャートをご覧ください。

注目しているのはボリンジャーバンドの赤丸の部分と短期・中期・長期の位置関係、加えて、トレビューのチャートでは表示しておりませんが(GMOアプリで表示しております)、RCIの短期・中期・長期の位置関係で、このままバンドウォークしていくのかを予想しております。

上のチャートでいえば、「バンドウォークしやすい」という位置関係。

ちなみに、黄色い短期足が垂れてきて、RCIも中期・長期から乖離してくるとバンドウォーク終了と判断しております。

もちろん、これは検証中でまだまだサンプル数が少ないので現状では「ただの思い込み」に過ぎないので鵜呑みにしないでくださいね。ちなみに、個人的にこれは信頼がおけると思ったら、詳細を書いてみたいと思います。

これらは日足や4時間足のような上位足ではなく、僕がいつも見ている3分足などの短い時間軸の中で有用なイメージで検証しておりますので、この日足で機能するのかどうかはまだまだこの先を見ていかなければいけませんが、今のところ3分足では機能していると思っておりますので、この辺りの信ぴょう性といいますか信頼性を検証していきたいと思います。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【今日も目が離せませんね】今夜21時30分、米国雇用統計と失業率、23時のISM非製造業景況に注目です。

  2. 【怒涛の1日でしたね】さて、切り替えて大イベント通過後の立ち回りをどうするのかを考えていたら息子が起きてきたのでやめます(笑)

  3. 【今日は間違いなく大きく動きますね】21:15分のADPから始まり、23時のISM製造業、ラスボスは翌2日早朝3時のFOMCと行きつく暇がありません

GMOクリック証券CFD
TOP