【月曜日の見立て】さて、仕切り直し。

トレード日記

おはようございます!

今日は月曜日、今日からまたCFDが再開いたしますね。

僕は金曜日にスケベ心を抑えきれずにMSQを理由に日経225をショートして軽く焼かれましたので、今日は己の試している手法のみでエントリーすることを近い、しっかりと仕切りなおして地道にスキャでトレードしていきます。

MSQ後の日経は下がる傾向にあるみたいですが、だからといって安易にショートで入ったりせずに、しっかりと「パターン」が現れるまで待って、メインであるナスダック100ミニ指数と比較的ボラのある日経225でトレードしていきます。

さて、本日の見立てを書いていきましょう。

まずはチャートから。

今日は明日のCPI待ちで大きく動くことはないとみておりますが、それでも、新しく引いたトレンドラインに触れておりますので、ここからの反発上昇or突き抜け下落の両方をみております。

とはいえ、基本ほヨコヨコのレンジ相場になると思いますが、時間的には日本時間の17時ころ、つまり欧州が始まって1時間後くらいに「さて、どちらに動く?」というあたりを注視して流れを掴めたらと思います。

今日も(てか今週も)極小ロットでいろいろと試していくつもりですので、基本はスキャでトレードします。

なので、上下ともにターゲットとなる数字は設定しておりませんが、とりあえず目標値を確認しておきますと、上はやはり「14,800」付近、下は「14,490」付近までを見ております。

さて、重要な経済指標を前にして相場はどう動くのか。

この後7時からの相場再開を楽しみに待ちましょう(*^^*)

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP