【さて、レイバーデー明けですね】どちらに動くのか楽しみです。個人的には下目線継続します。

トレード日記

おはようございます!

昨夜はレイバーデーで米国市場は休場でしたがCFDは動いておりましたね。

GMOアプリでCFDナスダック100ミニ指数の引け値を見てみますと、綺麗に前日比0.00%で行ってこいとなりました。

昨日のブログで「ほぼ行ってこいになるのでトレードしても極小ロットで」としておりましたが、昨日は結局トレードなし。

金曜日から握っているショートポジションをホールドしたままチャートを見るだけとなりました。

さて、空けて火曜日、今晩から米国市場が再開しますね。

例年、レイバーデー明けは相場が動くとされていますから個人的に非常に楽しみでございます。

とりあえず今日の見立てを見ていきましょう。

まずは日足から。

ここ3営業日に渡って水色の抵抗線からローソクの実体が抜け出せていない状況となっております。

「お?抜けたか?」と思うと上髭を引いて落ちてくるということを繰り返しておりますので、ここより上は重いと判断します。

さらに言えば、7月19日の高値から引ける黄緑の下降のトレンドラインにも抑えられていることから、今日も下目線継続がベターかなと見ます。

続いて1時間足です。

8月末から続く水色の長方形のレンジから抜けるかどうかがポイントとなりそうです。

個人的には「青矢印→青矢印→青矢印」の値動きを想定しておりまして、ジワジワと下げていき、「15,370」付近と「15,350」付近にある厚めの抵抗帯を抜けると一気に「15,260」付近までさげると見ております。

なのでターゲットは「15,260」に設定します。

ここまで下げると約1.7%の下落と大きめの下落となるのですが、個人的には全然あるとみておりますので、利確ラインはやはり「15,260」付近としたいと思います。

逆もしっかりと見ておきましょう。

トレードにおいて決め打ちするほど怖いことはありませんからね。

上に動いた場合は一旦レンジの上限まで行くと思いますが、それでも、その後は戻ってきてここでも行ってこいを想定してします。

なので上に動いても焦らずにショートはホールドします。

矢印としては「赤矢印→青矢印→青矢印」の値動き。

なのでここでも引け値は現状より下で引けると見ております。

水色の長方形のレンジの上限を上抜けて、15,700の声を聞いたら見立て失敗とみて迷わず損切りします。

以上です(*^^*)

今日から楽しみな相場が続きますね。

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  2. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

  3. 【今週の見立て】月曜は日経はもう少し下げそうか。ナスダック100ミニ指数も下目線継続します。

GMOクリック証券CFD
TOP