【いや、わからん・・・】今日のCFD日経225

トレード日記

おはようございます!

先ほどからCFD日経225のチャートを眺めているのですが、現状の僕の乏しい知識ではテクニカル分析ができませんでした・・

とりあえず見てみますね。

まずは日足から。

個人的にはこれを三角持ち合いと見ておりますので、ここからどちらに放たれるのかが現状でわからないといった状況です。

この三角持ち合いを上下どちらに抜けるにせよ、その抜けた先には上下ともに分厚い抵抗帯が待っておりますので、どちらにせよいわゆる「暴騰」「暴落」とはならないのかなと見ております。

もし極端な動きがでるとすれば、これはもう皆様お察しの通りで、週末の日銀政策決定会合でYCCの修正・撤廃がアナウンスされたときのみと考えられますが、その時は少なくとも今年の7月12日につけた下髭に「31,760」付近まで下げていくとみております。それでも現状から僅か2%ちょっとですから、もう少し下がるかもしれませんね。

さて、今日の見立てに戻って1時間足を見てみます。

日足のチャートにおいて水色の長方形で囲った部分を「レンジ」と考えますと、今日は一旦「レンジの上限」に触れてから、さぁどっちに動く?と見るのが一番見やすいので、個人的にはまずは一旦上を目指して動いていくのかなと考えております。

矢印としては「赤矢印→青矢印」の動きで、そこからは上の赤矢印に向かうのか、それとも下の青矢印に向かうのかをしっかりと見届けてからエントリーしたいと思います。

昨日のブログで今日のCFDナスダック100ミニ指数は下げを見ていると書きましたが、日経225は本当にわかりませんので、今日は特に日を跨ぐような長い時間軸でのポジションは持たないようにして、サインを最重要視して取れそうなところだけを狙っていく戦略を徹底したいと思います。

はっきりしないブログで申し訳ないです(;^ω^)

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【怒涛の1日でしたね】さて、切り替えて大イベント通過後の立ち回りをどうするのかを考えていたら息子が起きてきたのでやめます(笑)

  2. 【今日は間違いなく大きく動きますね】21:15分のADPから始まり、23時のISM製造業、ラスボスは翌2日早朝3時のFOMCと行きつく暇がありません

  3. 【今日は消費者信頼感指数まで様子見】見立てだけざっくりと

TOP