【米国の株価指数は強いですね】今週はPCEが注目。少し重い上値を突き破ることができるのかどうか。

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス0.41%の「18951.4(BID)」と、なかなかに強い上昇となりました。

昨夜はCFDは動いておりましたが米国市場は休場でしたので、現物が動かず商いが少ない中での値動きでしたが、下がることなくジワジワと上昇しました。

もうこれは大きく下げるイメージがわかないですね。

とりあえず19,000をしっかりと突き抜けて、19,000がサポートラインとなるまでは行ったり来たりとなるでしょうけれど、19,000をローソクの実体でしっかりと上抜けたら、そこからは厚めにロングで狙っていきたいと思います。

なので下がったら少しずつ買っていくイメージですが、個人的には臆病なので、19,000がサポートラインとなるまでは大きなトレードはしないつもりでおります。

さて、そんなイメージでチャートをみてみましょう。

1時間足です。

基本は上目線ですので、メイン路線は「青矢印→赤矢印→赤矢印」の値動きを想定します。

個の矢印のラインまでだと1%を超える上昇が必要ですが、今夜23時の消費者信頼感指数次第ではあり得ると考えております。

もちろんトレードに決め打ちは厳禁ですから、反対に下がった時のことも想定しておきますと、下がった場合には「青矢印→赤矢印→青矢印」の値動きを想定します。

いずれにせよ、今日は現物が動きますのでそれなりに出来高も戻ってくると思いますから、上下どちらにせよ大きく動くと想定してエントリーやロット管理を慎重にしていきたいと思います。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP