【今日は欧州時間でのショートがメイン】フランスでの暴動をうけて

トレード日記

おはようございます!

月曜日、相場がはじまりますね。

今日のCFDは、明日4日の「米独立記念日」の前日ということで明朝2:15分までとなっており、明日は独立記念日で休場ですので、CFDもやはり短縮で明日は4日の2時までとなりますのご注意ください。

さて、見立てです。

まずは僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数でございます。

ちょとまた矢印が多いですが、メイン路線は「青矢印→青矢印→青矢印」の値動きです。

欧州が動く日本時間の16時ころまではヨコヨコで動き、16時、もしくは17時頃に大きく下がるとみております。

理由はタイトルにもありますように、フランスでの暴動。

これが世界経済に悪影響として直結するとは思いませんが、マクロン大統領が緊急で危機管理会議を開いたこと、この国内情勢を受けてドイツへの訪問を中止したことなどを鑑み、同じく移民を受け入れているドイツやオーストリア、イギリスなどにも飛び火するかもしれないという不安から売りが多く出るとみているからです。

これ以外では、今日はきっと薄商いだと思いますので、薄商いの時は思わね値動きが出やすいと思っておりますから、この欧州時間以外ではしっかりとしたエントリーのサインがでるまではエントリーしないことを心がけたいと思います。

ということで、今日は日経225をメインにトレードします。

日経のチャートです。

金曜日にレジスタンスラインとして機能している「33,500」付近で叩かれて落ちてきていることから、今日は一旦、青のトレンドラインまで下がってくるとみております。

そこまで下がった後、さてどっちに動く?というあたりを注視して、出た方向についていこうと思います。

上手くこのトレンドラインを下抜ければ、ターゲットはレンジ下限の「32,920」付近まで。

もしここで反発して上に向かえば、また一旦33,500付近まで戻った後に透明度の薄い矢印の方向どちらに動く?という様子見をします。

ま、今日もスキャ中心に小さな値幅を細かくとっていこうと思いますので上のチャートのような少し長い時間軸では持ちませんが、上手く方向性がつかめたと判断したならば、この見立てに沿って少し長めにホールドしたいと思います。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【雇用統計とFOMCを控えて】週半ばまでは小康状態か。今日は2年債が上昇していることに注意。

  2. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  3. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

GMOクリック証券CFD
TOP