【ナスダック年初来高値】なんと40年ぶりだそうですね。

トレード日記

おはようございます!

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は大きく騰がりましたね。

数字を振り返っておきますと、引け値は前日比でプラス1.37%の「15320.7(BID)」と15,300台まで戻してきましたね。

これだけをみておりますと、もはやFRBの存在など市場は無視しているような雰囲気でございます。

あれだけパウエルさんがタカになっても、まだまだインフレとのファイティングポーズは解いていないと主張しても、市場参加者は

「経済激ツヨだしドルも高いしリセッションはないでしょ。FRBも打つ手ないんじゃない?インフレも収まってんじゃん。賃金も高いから生活も不安ないし。金融機関の懸念?どうせ助けるっしょ?ビッグテック以外の企業の業績?そんなもん知らん。株価指数なんてMATANA(Microsoft、Alphabet⦅Googleの親会社⦆、Tesla、Apple、NVIDIA、Amazon)が好調ならそれで充分じゃん。騰がる騰がる。買う買う。」

というような(勝手な妄想ですが)雰囲気を醸し出しており、なんと昨日の時点でナスダックは過去40年で最高の年初来高値を記録したそうです。ソース↓

いつも興味深い情報を発信してくれますPodkayne Podkayneさんのツイートより。いつも参考にさせていただいております。ありがとうございます。

こういう状況って本物なんですかね。

ようは「これが当たり前で、インフレやFEDの対応・対策は無視でいいの?」ということです。

どうもすっきりしないといいますか腑に落ちないんですよねぇ。

個人的にはどこかでしわ寄せがくるだろうと思っておりますが、果たして、それはいつなのか。

あるとすれば7月の日銀政策決定会合でしょう。

YCCの上限撤廃で円高ドル安株安。

このときにしっかりと調整しなければ、金融経済と実体経済の乖離が大きくなりすぎて、行く末はインフレ退治とか言っているばあいではないくらいに困難な状況になってしまうと思っているからです。

ま、僕のような素人が何をどう考えても目の前で動いているチャートがトレードの「正解」なのですからだまってチャートについていくしかないんですけどね・・・

いずれにいたしましても、年初来の高値を付けたナスダックの行方、ひいては僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数、さらに言えば日経225のそれぞれの来週の動きには刮目ですね。

あ、ちなみに、月曜日のアメリカ市場は4日の独立記念日の前日ということで取引時間は短縮、4日は独立記念日でお休みとなりますが、CFDは短縮時間(たしか2時とか2時15分まで)で動くみたいです。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  2. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

  3. 【今週の見立て】月曜は日経はもう少し下げそうか。ナスダック100ミニ指数も下目線継続します。

GMOクリック証券CFD
TOP