【ダメでしたぁ・・・】気を取り直して前向きに。てか・・・

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス1.32%の「15304.8(BID)」となんと1.3%を超える大幅な上昇となりました。

個人的には昨日は下目線でトレードしており、15,180で建てたショートが現在絶賛含み損中となっております。

いやぁ~読み違えたかぁ・・・

でもね、また金利(米10年債利回り)は上がっているんですよね。

再び4.7%台に乗ってます。

債権が売られて株が買われている状況ですね。

リスクオン?

てかそんな状況かな?

中東の地政学リスクは考慮されていないってこと?

ヒートマップを見ても全面高だし、個人的には現状で理由がわかっておりません。

ビッグ7の決算ってわけじゃないし、金融系の決算が良いと見込まれand良かっから?

いや~わからん・・・

ということで、理由がはっきりしない上昇(下降も含めて)は意見変更しないという考えですので、含み損を抱えながら今日の相場の推移を見守ることにします。

チャートを見てみます。

1時間足です。

これだけ戻してもまだ上昇トレンドに変換したとはおもえないんですよねぇ。

日足を見ても転換を示唆するような兆候は僕には見つけることができない。

こういうわからん時は週足なり月足をみて方向性を見出します。

週足です。

まだ月曜日が終わったばかりですが、今のところはまだトレンドラインに触れてもおりません。

よって大きなトレンド変化をみることができませんので、とりあえず「勢いはない」という理由でやはり意見変更はせずに下目線継続で行きたいと思います。

あ、メイン路線は1時間足の「青矢印→青矢印→青矢印」の値動きです。

ワンチャン黄色矢印までみたいなというイメージです。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP