【まさにジェットコースター】昨日のCFD日経225は面白かったですね

トレード日記

おはようございます!

今朝も時間がないので早速本題に。

昨日のCFD日経225はもの凄い値動きでしたね。

まず8時半のCPI発表からの爆下げで約1%も下げた後、ブルームバーグの日銀のYCC修正に関する記事で約2%の爆戻しとなり、結果として前日比でプラス1.17%の「32,685(BID)」で引けました。

まさにジェットコースター、あの上げ下げは見ていて面白かったです。

個人的なトレードとしましては、初動のCPIによる下げを上手く取れたのと、夕方に3分足でダイバージェンスを確認したのでそこで小さめの下げを少し取れたのとで、昨日は5戦5勝となりました。

偶然、たまたまですが昨日は上手くいきました。

そこまでで目標の倍のプラスとなっておりましたの夜のトレードはせずに放置、ま、結果論ですが夜間はほぼヨコヨコだったのでこれまた正解となりました。

何をやっても上手くいかない日もあれば、偶然でもすべてがかみ合う時ってあるんですね。

今後の課題としましては、とりあえこの昨日のトレードの再現性を高めることです。

昨日は値動きに翻弄されず、冷静にサインだけを頼りに(1回だけダイバージェンスでエントリーしましたが)トレードできたことが大きな収穫でしたので、来週もその辺りを徹底したいと思います。

月曜日の見立ては、明日、明後日の朝にかけて、それぞれナスダック100ミニ指数と日経225の二つの見立てを書いてみたいと思います。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP