【しばらく・・・】トレードに集中できない日が続きそうです

トレード日記

おはようございます!

今朝もこの後6時30分には家をでなければなりませんので、今日も簡易版のブログとなります。

ここ最近は本業のほうが多忙でほぼ他のことは何もできずの状態ですので、トレードもほとんどできておりません。

そんな中でも一応チャートは見ているのですが、例えばファンダ面での情報で追いついていなかったり、チャートを見た時の「ここまでのプライスアクション」がどうだったのかを追うことが難しくなっております。

とはいえ、僕は本気で「トレーダーです」と名乗れる日を目指しておりますので歩みを止める気は毛頭ございませんが、しかし、中途半端な分析やエントリーで勝てる世界ではありませんので、あと1~2か月は本業のほうが落ち着く目途が立っておりませんので、きっとほとんどトレードできないと思います。

ということで、一旦「ターゲット・バンドウォーク」の研究はスピードを緩め、さらにはエントリーもほとんどできないということでトレードの回数も激減していくと思います。

が、上に書きましたようにここで相場から離れてしまうとおいていかれる一方になりますので、隙をみてはチャートを眺めていきたいと思います。

とりあえずナスダック100ミニ指数の日足だけでも載せておきますね。

かなり重要な局面に差し掛かっていると判断します。

水色の水平線を実体で少し下抜けましたので、ここからさらに落ちていくようですと、青の斜めのトレンドラインを割って一気に14,460付近までの下げが視野に入ってきます。

逆にここで踏みとどまれれば、8月の中旬から下旬にかけて再度16,000越えを目指して上昇していく流れを想定しております。

果たしてどうなることやら。

今日の値動きは刮目ですね。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

最近の記事

  1. 【今日も目が離せませんね】今夜21時30分、米国雇用統計と失業率、23時のISM非製造業景況に注目です。

  2. 【怒涛の1日でしたね】さて、切り替えて大イベント通過後の立ち回りをどうするのかを考えていたら息子が起きてきたのでやめます(笑)

  3. 【今日は間違いなく大きく動きますね】21:15分のADPから始まり、23時のISM製造業、ラスボスは翌2日早朝3時のFOMCと行きつく暇がありません

GMOクリック証券CFD
TOP