【CPIは今日でしたね】引き続き下目線を継続します

トレード日記

おはようございます!

昨夜のCFDナスダック100ミニ指数ですが、前日比でマイナス0.94%となかなかの下げとなりました。

昨日に見立てたメイン路線の値動きとなり見立てとしてはよかったのですが、トレードとしてはこの下げは取れておりません。

といいますのも、昨夜21時30分頃に指した「15,400」からのショートがまたもやギリギリで約定せずで、その後の下げは指を咥えてみているだけとなりました。

ま、相場は逃げませんし、何も昨日の下げだけがトレードのタイミングではないので気持ちを切り替えて今日の相場に向き合いたいと思います。

ということで今日の見立てです。

今朝もあまり時間がないのでナスダック100ミニ指数の見立てのみとなります。

あ、昨日のブログでCPIを12日書きましたが今日でしたね。大変失礼いたしました。

まずは日足から。

個人的にはこれで、日足レベルでのダブルトップが完成して、ネックラインを割り、青のトレンドラインも下抜け、さらには15,250付近のサポートラインも割り込んだと見て本格的な下落開始を想定します。

具体的には今月いっぱいか、もしくは9月上旬までに平行チャネルの下限ラインである「14,655」付近までの下げをみております。

もちろん今日のCPI次第で真逆に動くこともありますが、それでも、約2%上に行っても青のトレンドラインにぶつかるだけなのでそこからは再度叩かれてくるとみております。

もう少し視点を近づけてみます。

1時間足です。

メインの値動きは「青矢印→青矢印→青矢印」の値動きです。

ここから一旦上にいったとしても「15,260」付近のレジスタンスラインで叩かれて下に向かうことを想定しております。

あとは下のチャートをご覧ください。

これも1時間足なのですが、チャートの左部分にある黒の楕円の部分の窓がまだ埋まっていないんですね。

なので今年の後半はとりあえずこの窓を埋めにいくのではないのかとみております。

いつも書いておりますが、見立てにおいて決め打ちはよくありませんから、逆に動けば当然ながら踵を返して路線を変更します。トレードにおいてこだわりすぎるのは百害あって一利なしですからね。

こんなところでしょうか。

果たして今夜21時30分のCPIはどちらに動くのか。

刮目ですね。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP