【初戦でこけたので大人しくしてました】思いのほか思いのほかでしたね

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でマイナス0.02%の「16964.7(BID)」と、僅かながらのマイナスで引けました。ま、ほぼ動かず、レンジでしたね。

個人的なトレードですが、昨夜にツイートした通り初戦はショートで参戦しましたが、欲張りすぎて利確タイミングを逃し、逆に損切りラインまで上昇してしまいましたのでそこで撤退、こうして初戦に躓いたので昨夜はそれにてトレードを終了しました。

でも値動きを見ていますと、やはり上値は重いですね。

「17,042」の抵抗線はなかなか上抜けできない状況でございます。

今日は「小売売上高」の発表や輸入物価指数の発表がありますし、バーFRB議長の発言もあるそうですのでそれなりに動きそうですね。

さて、今日の見通しです。

昨日はトレードスキルで負けたので今日はしっかりと準備したいと思います。

1時間足です。

こんなイメージです。

メイン路線ですが、しばらくレンジが続いておりますし、今日は動きそうですので現時点では決め打ちせずにフラットに見ていきたいと思いますが、日足のチャート的には下にいきそうなのでとりあえず「赤矢印→青矢印→青矢印」の値動きを想定して見ていきたいと思います。

ついでなので日足も載せておきますね。

ともあれ今日は22時30分まではロットは張らずにチョロチョロとチャンスの時だけエントリーし、小売売上高で出たトレンドを見てから本格的に参戦したいと思います。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

最近の記事

  1. 【今日も目が離せませんね】今夜21時30分、米国雇用統計と失業率、23時のISM非製造業景況に注目です。

  2. 【怒涛の1日でしたね】さて、切り替えて大イベント通過後の立ち回りをどうするのかを考えていたら息子が起きてきたのでやめます(笑)

  3. 【今日は間違いなく大きく動きますね】21:15分のADPから始まり、23時のISM製造業、ラスボスは翌2日早朝3時のFOMCと行きつく暇がありません

GMOクリック証券CFD
TOP