【ほぼ動かず】薄商いで相場はレンジでした

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス0.04%の「16969.2(BID)」と僅かながらですが上昇して引けました。

個人的なトレードですが、基本的には下目線としておりましたので、GMOアプリでみると「16,980」付近に抵抗線がありますのでそこでショートの待ち伏せをするも届かずで、昨夜はノーエントリーでした。

日中に触った日経225で微益ですが得ることができましたので、トータルとしては勝ちで終了しました。

さて、今日から相場が本格的に再開しますね。

1時間足で今日の見立てを見ていきます。

個人的に重要視しておりますのが、年初から伸びる青色の上昇のトレンドラインです。

昨日はここで反発することができずヨコヨコし、結果としてこのトレンドラインを下に抜ける形となってしまいました。

なので今日はこの動きが「本物」なのかどうかに注目して、欧州時間が始まってもこのまま上抜けられないようだと引き続き下目線でトレードしショートを厚めに建てるつもりです。

逆に上抜けた場合は素直にロングします。

下のターゲットはまずは「16,845」付近で、材料がでれば「16,777」付近まで視野に入れます。

上のターゲットはまずはやっぱり「17,060」付近で、そこを上抜けると、昨年末に高値圏での抵抗線となっていた「17,130」付近まで伸びると想定します。

また来週の週明けにでも改めて書く予定でおりますが、個人的には日銀金融政策決定会合においてサプライズのマイナス金利解除はあると見ております。それには、ドル円が145円台後半をキープしていることと、日経平均が37,000に届いていることが絶対条件となるとみておりますが、もしそうなればサプライズがあり円高・日本株の株安になるとみておりますので、ま、そこらへんはまた近くなったら考察を書いてみたいと思います。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP