【相場観はOK。】日経225は勝つも、主戦場ではエントリーできず。

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でマイナス1.21%の「17661.3(BID)」と1%を超える下落となりまして、後ほどチャートを掲載いたしますが、個人的に基準としておりましたサポートラインを大きく下抜ける形となりました。

個人的なトレードですが、タイトルにもありますように日中の日経225先物では上手くショートを取れた(昨日のブログで書いた通り)のですが、主戦場のナスダック100CFDではエントリーできず(正確には寝落ち・・)で、節目としていた基準線を下抜けたら「全力でショートする」としていたにもかかわらずノーエントリーでした。

さて、今日の見立てです。

前述いたしましたが、「個人的に基準としているサポートライン」は吹き出しの先にあります「17,777」付近のサポートラインでして、これを下抜けてしまったことから明日までの時間軸ですが下目線でトレードしたいと思います。

ターゲットは、日足で見ると「17,230」付近までとします。

これは、昨年12月に付けた当時の高値でして、チャートにも「高値更新!」と書き込んでおりますが、その辺りまでは下がってくると見ております。

チャート的にもここまでサポートラインがありませんしね。

1時間足も見てみましょうか。

こんなイメージです。

地政学リスクがまだ燻っておりますので(イスラエルが報復の意向を伝えたが、まだ引っ込めていない)、欧米が自制を促していることから大きなことにはならないと多くの方が思っている現状ですが、疑念が晴れない以上は慎重に見ていきたいのでやはり売り圧となってくると思いますから、今日も(明日までの時間軸で)ショートでトレードします。

メイン路線は「赤矢印→青矢印」の値動きで、一方的な動きなら紫矢印の値動きまであるとみております。

主戦場のナスダック100ミニ指数の見立てはこんなところでしょうか。

あとは日中に触っているCFDの日経225ですが、今のところは今日も下目線で考えます。

GMOクリック証券のアプリの日足で見ると、3月21日に付けた最高値の「40,911」から先ほど引けた「37718」(いずれもBIDの値)まで約7.8%もの下落となっておりますが、逆に言えばまだ10%も下がっておりませんので「調整」の範囲内ですから、まだまだ下がってもなんら「おかしくない」という状況でございますので、あの、爆上がり相場でロングした(株を買った・もしくはトレードなどで「買い」で入った)人が多く、特に個人の信用買いが膨らんでいるというデータがある(泉の日米経済、株式市場分析より)ことから損切りの売りがまだ続くと考えられることから今日もショートメインでトレードします。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP