【日足でみると・・・】転換点っぽいですが、果たして・・・

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス0.09%と僅かながら上昇してひけました。

個人的なトレードですが、昨夜は日経が下がるとみて日経でトレードしようと思い「38,800」という超がつくスケベ指値を置いたのですがさすがに約定せずで、昨夜はノートレでした。

てか、朝起きてチャートを見てみますと、38,700までは戻していたんですね。

さて、今日ですね。

巷ではドル円が155円に迫ろうかという勢いで円が紙屑化しておりますが、果たして、為替介入があるのかどうなのか、地政学的なリスクはどう影響するのか、パウエルさんのタカ派発言を市場はどう捉えるのかなど、マーケットを考えるうえでの材料に事欠きません。

基本的には売り圧に繋がるような懸念ばかりですが、「それがなかったら・・・」と考えてしまいますので思い切ってショートにいけない自分がおります。

こんな時はチャートを拠り所にしてみましょう。

大局を考えたいので日足を見てみます。

こんなイメージです。

昨夜のローソク足がご覧のように綺麗な十字線の陽線で終わりましたので、現状ではこれが転換点になるのかなと考えております。

まずは18,000台に再び返り咲くことができるのかどうかがカギとなりますので、今日のローソクが18,030付近の抵抗線に届くのかどうか、はたまたそこを超えていくのかどうかがポイントとなりそうです。

ゆえに今日は様子見なので厚めのエントリーはしません。

特に今日は「魔の水曜日」ですから下落アノマリーもありますし、安易にロングで入ることは避けたいと思います。

なので下に振れて「17,777」のサポートラインを下抜けたら、その時は全力でショートします。

こんなところでしょうか。

あ、ちなみに日経はまだ下がると思っております。「38,080」、もしくは「38,050」まで。

なので日中は日経ショートを中心にトレードします。

寄りから30分くらいの値動きで上に行っていれば見立てとは逆に動いたと見てエントリーしません。

こんなところでしょうか。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP