【見立てはOK】未熟なトレードの「技術」を磨かなければ・・・

まずはこれから

おはようございます!

今朝も例によって時間がないのでチャートだけでも載せておきますね。

ちな、昨日のトレードは現在「14,905」で建てたショートが含み損となっております。

昨日は「一旦は上」と見ていて、その「一旦」が終了したと見てショートを建て、果たして、就寝中に思惑通りに下がってくれましたが、ターゲットでの決算注文をしておらず、結果として逆に動いて含み損となっております。

この辺りの「技術」ですよね。

かなりの濃度で「下げ」を見ていて、しかもターゲットが決まっているなら「IFD注文」でエントリーと決済の両方を注文だしておけばいいところを、そういう細かなところに配慮できない未熟さがこの含み損に繋がっております。

もちろん、プラス圏内に逆指値を置いておくのも一つの手段ですが、いずれにいたしましても、建てっぱなしで放置するなんてのはもってのほかですね。反省です・・・

さて、その含み損はいったいどうなるのか。

今日の見立てです。

「一旦は上」と見ていた通り、昨日は長めの陽線で終わりました。

短めだけど上髭を引きましたが、そのポイントが「15,005」で止められて、一応レジスタンスライン及び紫の下降のトレンドライン付近で止められた格好となっております。

ということで、今日火曜日もまたまた目が離せない展開となりました。

この「15,005」をしっかりとローソクの実体で上抜ければ目線は切り替えて「上目線」となります。

逆に「ちゃんと」叩かれて陰線となれば従来通り今月末に向けて下目線を継続します。

なので今日はこの「15,005」を大きく超えて15,020まで到達するようなら現在のショートポジションを損切りします。

「15,005」で叩かれてヨコヨコ、もしくは下降を開始するなら14,800まではホールドします。

1時間足だとこんな感じ。

メイン路線は「青矢印→青矢印→赤矢印」の値動きです。

緑のトレンドラインを下回ればショート増し。反発すれば損切りを視野に様子見。

こんなところでしょうか。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

最近の記事

  1. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  2. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

  3. 【今週の見立て】月曜は日経はもう少し下げそうか。ナスダック100ミニ指数も下目線継続します。

GMOクリック証券CFD
TOP