【久しぶりの日経2なかなかしぼれなかなか痺れるチャートでした

トレード日記

おはようございます!

月曜日、相場が再開しますね。

週末はずっとCFDナスダック100ミニ指数の見立てを立てておりましたが、今朝は久しぶりに日経225の見立てを書いてみたいと思います。

では早速チャートを見てみましょう。

チャートは大局を掴むためとりあえず日足です。

今年の3月から続いた上昇のトレンドが転換し、見事に下がってきていることが見て取れます。

チャートでもオレンジの右上がりのトレンドラインを割り込んでいることがすぐにわかるかと思います。

下降の角度も上昇のそれと同じような角度で進行し始めていることから、これはここから急角度で反転上昇するのは難しいのかなと考えます。

サポートラインも「31,860」と「31,500」という厚めの「サポート帯」を抜けてしまっておりますし、8月1日の上髭から延びる下降のトレンドラインに先週はきっちりと抑えられていることから、日経225は目先今月末までは下目線でトレードしたいと思います。

具体的には次のサポートラインである「30,770」付近までが一旦の目標。

そこを抜けるとほぼ空白地帯なので一気に「28,800」までの下落が視野に入ってきます。

ま、現状から「28,800」までだと約8.3%の下落となり、また、8月1日の高値から見ると約14%の下落となりますのでここまで下がると「調整」を超えた「暴落」となりますからさすがにそこまでは・・と思うのですが、しかし、今年いっぱいという時間軸で見ると普通に視野に入ってきますね。

戻ったとしても「31,670」までと見て、今日の値動きを確認してからですが、基本は「30,770」までのショートをメイン路線にトレードしたいと思います。

ちなみに1時間足だとこんなイメージです。

本日のターゲットは「31,200」となりそうです。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP