【スケベ指値届かず】ノーエントリーに終わる

トレード日記

おはようございます!

今日は早朝から移動があるため早い時間にササっとだけ更新します。

これを書いている4:44分現在は、まだバリバリに相場が動いておりますが、タイトルにもありますように、個人的には引けまでに騰がるとみておりましたので「17,480」というちょっとスケベな指値ロングで置くもこの時間まで約定せずなので注文を取り消しました。

よって金曜日のナスダック100ミニ指数のトレードは無しということになりました。

さて、今週の相場をさらっと振り返ってみますと、今週のナスダック100ミニ指数は鬼強かったですね。

連日の高値更新でまさにウェイウェイと市場が喜びまくっている雰囲気でございました。

米国では本格的な決算シーズンとなっておりますが、先鋒ともいえるテスラがこけたことが1月後半の相場にどう影響してくるのか、また、アップルの株価低迷がどの程度影響してくるのか、押し目なのか、それともこのまま売られるのか。

そしてなんといっても来週にはFOMCがありますので、そこで利下げを示唆してくるのか、回数は?時期は?という非常に重要なポイントが待ち受けていることもあり、来週も相場から目が離せなくなりそうです。

来週の大局観や月曜日の見立てなどは追って書いていくつもりですが、明日も早朝からちょっとバタバタしますので、月曜日の朝になってしまうかもしれません。

いずれにせよ、アメリカ株式市場は今、歓喜に満ちております。

こういう時はとりあえず波に乗った方がいいと思いますので基本は上目線でトレードしていきますが、浮かれすぎずに、チャートの動きとファンダ面でのチェックを怠らず、いつでも踵を返せるようにフットワーク軽く構えていたいと思います。

皆様、今週もお疲れさまでした\(^o^)/

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

最近の記事

  1. 【怒涛の1日でしたね】さて、切り替えて大イベント通過後の立ち回りをどうするのかを考えていたら息子が起きてきたのでやめます(笑)

  2. 【今日は間違いなく大きく動きますね】21:15分のADPから始まり、23時のISM製造業、ラスボスは翌2日早朝3時のFOMCと行きつく暇がありません

  3. 【今日は消費者信頼感指数まで様子見】見立てだけざっくりと

GMOクリック証券CFD
TOP