【これは難しい・・・】月曜日は様子見、もしくはトレンドを見極めてからド短期が吉

トレード日記

おはようございます!

昨日に僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数の明日の見立ての「日足バージョン」を書いておりますので、今日は「1時間足バージョン」を書いてみたいと思います。

では早速チャートを見てみましょう。

これは個人的にかなり迷うチャートです。

分厚いサポートラインである「14,660」で反発し、その後に下影陽線を引いて出来高の多かった価格帯である「14,742」を突き抜けたと思いきや、今度は上影陽線を引いてそこに戻ってくるという展開。

少し狭い範囲の紫ラインの平行チャネル内で考えても「ちょうど真ん中」のポジションですし、DMIを見ても買いも売りも拮抗している様子。

つまり市場は「大いに迷っている」と見ております。

ゆえに月曜日は長い時間軸でポジションを持つのはやめにします。

これだけ方向感が掴めないと大きくロットは張れませんし、ボラが大きく出そうなので一方向に跳ねた時のダメージがでかそうというのが主な理由です。

一応、チャートには矢印が書き込んでありますので「メイン路線」を記載しておきますと、個人的には一度上昇するという見方のほうが強い(昨日の日足での見立てをご覧ください)ので、矢印的には「赤矢印→赤矢印→青矢印」の値動きをメイン路線として考えております。

ですが、「赤矢印→青矢印→青矢印」の値動きも相当濃厚に考えられますので、とりあえず紫の平行チャネルの上限に触れるのを確認したのち、そこを上抜けるのか、それとも叩かれるのかを見極めてからエントリーしたいとおもいます。

いずれにせよ月曜日はかなり判断に迷う展開になると思いますので、ロットは少な目、時間軸は超短めでトレードします。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP