【下げもとりあえず小休止?】一旦反発する可能性が見えてきました

トレード日記

おはようございます!

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でマイナス0.09%と可愛らしい値動きとなりました。

ま、場中でみると上下でなかなかの動きでございましたが、引け値だけでみるとほぼ行ってこい状態でしたね。

個人的なトレードですが、ブログでも書いておりましたようにショートで参戦し、ま、ブログで書いていたポイントよりも早めにインしたのですが、キーポイントの14,660を割って下髭を引いた23時12分頃に利確し、結果として昨日の底で利確できました。(これは全くの偶然。ただ心の声に従っただけです)ちなみに1戦1勝です。

さて、月曜日の見立てですね。

今日は少し時間がないので日足だけで見ていきます。

明日の朝のブログで1時間足での見立てを書いてみたいと思います。

では早速。

昨日に日足でキーポイントとしておりました「14,740」付近のサポートラインできっちりと止まり、さらには長めの下髭が黄色の平行チャネルの下限付近まで伸びてからのほぼいってこいの形ですので、一旦はここで下げ止まるのかなと判断いたします。

時間軸的にも、今週いっぱいかけて紫のトレンドラインに向かって上昇し、そこで叩かれて8月最終週で再度下落して黄色の平行チャネルの下限にしっかりと触れる、と、このような想定でおります。

ただ、DMIで見るとまだまだ売りの勢いが強く、買いの勢いは下向きのままなので、ここから再度下げに向かうこともしっかりと視野に入れて、特に月曜日は決め打ちせずに柔軟にトレードしたいと思います。

具体的なエントリーポイントやターゲットポイントなどは、明日の1時間足の分析に中で見ていきたいと思います。

以上です(*^^*)

みなさま、今週もお疲れさまでした(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  2. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

  3. 【今週の見立て】月曜は日経はもう少し下げそうか。ナスダック100ミニ指数も下目線継続します。

GMOクリック証券CFD
TOP