【トレードは順調】CFDナスダック100ミニ指数はどこまで下がるのか

トレード日記

おはようございます!

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜も前日比でマイナス1.15%と下落して、これで3営業日連続で1%を超える下落となりました。

個人的なトレードとしましては、戦績は4戦2勝2敗と五分も、勝ち(利確)が上手く伸ばせたので損益としては大きめのプラスとなりました。

昨日で一番大きかったのは「14927.7」で成り行きで建てたショートを「14770.1」で利確したもので、今日にかけてホールドしようか迷いましたが、とりあえずターゲットには届いたのでマイルールに従って利確しました。

ここまで下がれば次のターゲットである「14,660」付近までホールドしても良かったのですが、まだそこまでの握力がありませんでした・・・この辺りのチキンをどう克服していくのかが精神的な部分での鍛錬となりそうです。

さて、本日の見立てです。

まずは日足から。

想定よりもかなり早く落ちてきた感があります。

想定では縦の青線の日、8月31日頃に黄色の平行チャネルの下限に達するとみておりますが、昨今の下落の勢いですと、本日中に到達してもおかしくない値動きとなっております。

一応、「14,760」付近でサポートラインが引けますので、今日はここを死守するのか、それとも力なく下げて抜けていくのかが注目ポイントとなりそうです。

もしここを下抜ければ一気に平行チャネルの下限に達すると見ております。

次に視点を近づけて1時間足を見てみましょう。

やはりここでも注目は「14,660」付近のサポートラインを死守できるかどうかでしょう。

ここを下抜ければテキストでも書いておりますように、赤の長方形の空白地帯である6月9日に空けた穴を埋めにかかる公算が大きくなりますので、その場合は最低でも「14,520」までの下落を視野に入れます。

もしここも勢いよく突き抜けるのであれば、ワンチャン、紫の矢印である「14,270」までの下げもあると見て思い切ってトレードしたいと思います。

反発するのであれば、やはり窓を埋めてからだと思いますので、「青矢印→青矢印→赤矢印」の値動きをメイン路線として想定して、第二路線を「青矢印→青矢印→紫矢印」の値動きとします。

まとめますと、今日もショート中心に考えてトレードし、エントリーは「14,660」を下回ってから。

「14,660」で大きく反発すると昨日に出来高の多かった価格帯である「14,898」付近までの戻りを想定してロングします。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

最近の記事

  1. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  2. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

  3. 【今週の見立て】月曜は日経はもう少し下げそうか。ナスダック100ミニ指数も下目線継続します。

TOP