【限月変更の価格調整による値動き】リセットして考えてみる

トレード日記

おはようございます!

昨日は本当に何年ぶりだろう?と考えるほどに久しぶりの寝坊(といっても決めている朝活の時間より1時間だけですが)をしたのと、まさかの息子の早起きが重なってブログを更新できませんでした。

とありあえず相場を振り返ってみますと、昨日も下目線継続でしたが結果としてはガシガシと変われて相場は上昇、限月変更の価格調整で始値から前日比(金曜日ですね)でプラス1.5%で始まって跳ねていたということもありますが、GMOアプリの数字で前日比でなんとプラス2.32%もの暴騰となりました。

2%超えるって相当ですからね。

直近の雇用統計とかでもこれほど動かなかったのにね。

相場ってわからんものです。

個人的なトレードですが、見立てと逆にいったので3戦0勝1含み損中で、昨日はいいとこなしでした。

ま、明日のCPIから週末にかけてはそれでも下がるとみておりますので、このショートで担がれているポジションはホールドします。(15,700をこえたら損切りします)

さて、上にも少し触れておりますが、9月8日に限月変更による価格調整が行わておりますので、個人的にはこれでここまでの「流れ」がリセットされたと見て、新たに見立てを立てていきたいと思います。

まずは日足から。

8月18日に引いた下髭から延びる朱色の上昇のトレンドラインから反発し、水色の抵抗線となる水平線で止まっております。

値動きとしては見事な収まり方ですね。

で、今日は当然ながら「この抵抗線で叩かれるのか、それとも突き抜けるのか」が焦点となってきます。

突き抜ければ、まずは黄緑のトレンドラインまでで、そこも上抜ければ本格的な上昇トレンド形成とみます。

この場合は空白地帯が続くので16,000は余裕で超えていくとみております。

次に下目線で考えてみますと、この水色の水平線で叩かれて下に向かえば、まずは朱色のトレンドラインに向かって下降していき、そこを突き抜けると今度は黄色の平行チャネルの下限まで下げていくパターンです。

個人的には年末にかけて8月18日の下値よりも下に下げると見ておりますので、ここから下降のトレンドラインを形成していく流れをみておりますが、そのためには今週の下げが必須となりますので明日のCPIをきっかけに下げに向かう流れを希望しております。

もう少し視点を近づけて1時間足を見てみましょう。

上昇の勢いは強かったものの、それでも画像左に見えます水色の長方形のレンジの上限で止まっていることから、今日はここから欧州開始1時間後くらいまでにもう一段上の水平線までたどり着くのかどうかを見ていきたいと思います。

そこまでいくと今持っているショートは損切りします。

下げ方向では「青矢印→青矢印→青矢印」の値動きを想定します。

一旦は黄緑のトレンドラインまで落ちてきて、そこからどちらに動くのかを見てからとなりますが、ここを下抜ければ一気に「15,375」付近までの下げも視野にいれます。

いずれにせよ今日は早い段階で決めうちせず、いつも以上に慎重に値動きを見てからポジションをどうするのかを決めていきたいと思います。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【雇用統計とFOMCを控えて】週半ばまでは小康状態か。今日は2年債が上昇していることに注意。

  2. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  3. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

GMOクリック証券CFD
TOP