おはようございます!
まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。
僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でマイナス0.53%の「18690.3(BID」と、プレの段階で1%を超える上昇となっていた状況から一変し、大きめの下落で引けとなりました。
原因は言わずもがな、昨夜に発表のあったPMIの速報値が市場予想を大きく上回ったために経済の過熱によるインフレ再燃懸念からの利下げ観測後退、どころか、再利上げも市場は考えたのかそこで大きく売られこの下落での着地となりました。
個人的なトレードですが、とりあえず日中の日経225で勝っておりましたので、主戦場では騰がるとみてプレの時間帯で18990でロングを建て、順調に騰がるのを確認したのちに「万一にのために・・」と建値より少し上で勝ち確の逆指値の注文をいれたのですが、なんとなんとなぜかそれが反映されておらず、朝方に目が覚めた時に青ざめてしまいました・・・
日中の勝ち分も吐き出して大きめの負けですよ。
これ、いまだに納得いっていません。
前にも1度あったんですよ。
注文したはずなのに、しかも完了したはずなのに反映されていなかったってことが。
ま、こうなっては何を言っても戻ってきませんので切り替えるしかないのですが、どうにも腑に落ちません。
ま、救いは致命傷には至っていないとということですね。
まだまだ余力はありますので、これからまた地道に積んでいけばもとに戻るとは思うのですが、それにしてもこの負けは痛手でございます。
ということで、今日は米国はお休みして好調の日経225だけ触ります。
今日は8時半に日本の消費者物価指数の発表がありますので、そこで大きな流れができそうですね。
個人的には日経は下目線継続です。
こんな自分の意思も持たないでアメリカに左右されるような指数なんてほかにないですからね。
その親分のアメリカ様がインフレ再燃懸念によって下げ始めているんですから、ただでさえ企業業績が伴っていない指数なのに、こんなもの、再び4万を超えてくるなんて考えにくいですもの。
もちろん、アメリカ様が上向いてきたらその可能性は出てきますが、足元では利上げも噂されている中で4万を目指しての一方向の上昇は考えられません。
いつかアメリカの指数と乖離して逆方向に動くときがやってきますよ。
目先は38,000までがターゲットです。
が、割れれば36,000台も今年中にはあると見ております。
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!