【月曜日の見立て】1時間足バージョン

トレード日記

おはようございます!

今日からまた相場が再開しますね。

月曜日の朝はいつもわくわくします。

さて、今日の見立てです。

1時間足を使って具体的に見ていきます。

こんなイメージです。

基本的には上昇で上目線、5日線より上で推移していることと、金曜日に出来高の多かった価格帯よりもかなり上にいることから含み益になっている人が多く、こういう時は逆に極端に一気に騰がって利確売りが出ない限りは売りが出にくいと考えておりますのと、この波に乗っていこうと新規に買いで入ってくる人も多いと考えるのでこれまた下がりにくいという判断から今日は上目線でトレードしたいと思います。

今晩にはISM非製造業指数の発表があるのと、ボスティック・アトランタ連銀総裁のイベントでの発言が控えておりますので、上目線とはいえロットは少な目にするのと、値動きによってはイベント前にポジションを手仕舞うことも視野に入れてトレードします。

ボスティック・アトランタ連銀総裁は直近ではハト寄りの発言をしておりますので、ここで利下げについて触れるのかどうかがカギとなりますが、先週のFOMCでパウエルさんがそれなりの強い表現で「3月の利下げはない」という主旨の発言をしておりますから、それを踏襲するのか、はたまた独自の考えで利下げの必要性を訴えるのか、FOMCでの投票権を持つメンバーの発言だけにこの辺りに注目ですね。

長くなりましたがまとめます。

今日は上目線でトレードし、ターゲットは「17,900」付近までとします。

が、ISMが上振れし(上振れた場合、物価が落ち着いてきているのに不景気とはならず相変わらず景気が強い=利下げ後退を嫌気するよりも健全な成長だと考えて買いが入ると思っております。)上記のボスティック・アトランタ連銀総裁のハト発言や、アマゾンやテスラが買い戻されて勢いがついたならば、ワンチャン「18,000」の声を聞くまでの上昇も視野に入れます。

下に動いた場合は金曜日に出来高の多かった価格帯「17,614」付近までの下落を想定します。

ここを下抜けたら厚めのショートを建てる予定で、その際のターゲットはチャートには書き込んでおりませんが「17,530」までとします。

さて、どうなることやら。

楽しみですね(*^^*)

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP