【見立て通りも・・・】慢心が招いた損切り

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス

個人的なトレードですが、昨日のブログで「基本的には買い場とみてロング」としておりましたので、ADP雇用統計を見てからロングでインしたものの、勝確のポイントでの指値を行わずに放置してしまい、結果として日本時間3時の急落で損切りという形となりました。

せっかくいい感じで利が乗っていたのに・・・

慢心以外のなにものでもないですね・・・

ま、負けは負け。

気持ちを切り替えて前を向きます。

ということで今日の見立てです。

1時間足です。

こんなイメージです。

今夜は22時30分に新規失業保険申請件数や継続受給者数の発表と貿易収支の発表がありますので、本格的なエントリーはそれを見てからということになりますが、今の時点では黄色の右上がりのラインに沿って上昇していくと考えておりますのでロング目線となっております。

下がるとすれば、このラインを下に抜けてから。

今日は明日の米雇用統計待ちとなりそこまで大きく動かないとは思いますが、上下ともに0.6%~0.8%程度の値幅は動くとみてロット普段よりも少なめにして急なボラに注意してトレードしたいと思います。

ちなみにですが、日経225は今日は下がるとみております。

寄りで40,500付近まで上昇してそこから本格的な下落を開始。

つまり寄り天ですね。

日銀金融政策決定会合までに再び40,000円台を割りこみ38,000台まで下がると考えておりますので、40,500付近でショートの指値を置いて待ち伏せたいと思います。

寄りで騰がらずにそのまま下がればいってらっしゃい、上に突き抜ければ40,600を超えたら損切り、こんなイメージです。

さて、どうなることやら楽しみですね(*^^*)

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

最近の記事

  1. 【雇用統計とFOMCを控えて】週半ばまでは小康状態か。今日は2年債が上昇していることに注意。

  2. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  3. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

TOP