【見立ては外れるも・・・】僅かな値動きで問題なしと判断します

トレード日記

おはようございます!

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス0.20%(GMOアプリの数字です)の「15428.9(BID)」で引けました。

昨日の朝のブログでは「前日比でマイナスで引ける」と見立てておりましたが外れて、改めてナスダックのしぶとい強さを見せつけられた思いでございます。が、値幅もそれほど大きく動いていないのでこれは問題なしとみます。

よって引き続き今週は下目線を継続してショートを中心にトレードします。

個人的なトレードですが、昨日にツイートもしましたが「今日の天井はここ。担がれても15,480まで。」として「15439.5」でショート指値を置き待機、果たして、ニューヨークが始まって3時間ほどの0時31分に約定し、現在は含み益となっております。(結果、天井は15,460付近でした)

あ、そういえばテスラがQ3の生産台数が大幅に削減されるという噂が流れてきましたね。

ニュースソースを調べてもわからなかったのですが、Bardに聞くと、ブルームバーグやロイターで報道されたようで(原文にあたろうと思ったのですがこの時間内では調べられませんでした)、テスラは第3四半期の生産台数を当初計画の80万台から60万台に下方修正したと発表したとのことです。

この下方修正は、中国のロックダウンによるサプライチェーンの混乱が主な原因としているようで、マスク氏は、第3四半期の生産台数は「歴史的に低い」と述べ、第4四半期は「生産台数を回復させる」と述べているとのこと。

このニュースがガセでなければナスダックに大きく影響しそうですね。

さて、チャートをみてみましょう。

まずは日足から。

前日比ではプラスで引けるも陽線は大きくなく、下から盛り上げるも上髭が残る形となりました。

DMIを見ても買いの勢いもあまり続いていないようで、売り買い交錯しながらも僅かながら売りの勢いが強い形となっております。

なによりもまだ「15,277」付近のサポートラインにも触れていないので、今日中には一旦そこまでの下落を考えても無理はないとみております。

次に1時間足を見てみましょう。

1時間足だけをみますと、短期的には一旦上昇しそうですね。

チャート右側の黄緑の短期的なトレンドラインができておりますので、ここで反発すれば一旦は上に向かいそうです。

が、ここからはポジショントークになってしまいますのでかなりバイアスがかかった見解になりますが、上に向かったとしても「15,468」付近の抵抗線が強いのでここで叩かれて下落を開始するとみております。

具体的なターゲットは「15,350」付近を一旦のターゲットとし、そこを下抜けるようなら「15,260」付近までをターゲットとします。

さて、このあと7時からの相場再開でどうなるか。

本番は当然22:30分からのニューヨークですが、それまでにもユーロ圏のCPIなどもありますから動きそうですし、今日も楽しめそうですね(*^^*)

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

最近の記事

  1. 【雇用統計とFOMCを控えて】週半ばまでは小康状態か。今日は2年債が上昇していることに注意。

  2. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  3. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

GMOクリック証券CFD
TOP