おはようございます!
僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス0.20%の「14887.5」で引けました。(GMOアプリの数字)
個人的には、昨日は前日比でマイナスで終わるとみておりましたがそこまでの下げはなく、しかし、テクニカル分析から「一旦騰がって、15,010付近で下落を開始する」とみてその手前の「15005.0」でショートの指値をおいて無事約定、明け方に「14895.6」で利確して、無事にメインのトレードは勝利で終わることができました。
途中経過のスクショ↓↓↓
この画像より約2時間後に利確したました(*^^*)
昨日はに久しぶりにデイトレで日経225も触り、こちらも損切りは多かったもののトータルでプラスとなり、昨日は久しぶりの爆益Dayとなりました。ま、偶然ですね。こんな日もあるってことです(*^^*)
さて、怒涛の今週も無事終わりましたので、週末を利用して来週以降の大局から見ていきたいと思います。
まずは週足から。
画像からもお分かりのように、かなり大きめの陰線で終わりました。
注目すべきは、チャート右側丈夫にあります黄緑の下降のトレンドラインで頭を抑えられ、かつ、紫の上昇のトレンドラインを下抜けたということです。
この理由をもってして、来週は下落のトレンドに入ると見ます。
少しだけ懸念すべきは、DMIで売りの勢いが弱まってきておりますので、もし、週明けに大きく陽線で引けるようですと踵を返して一旦フラットに戻します。
なので月曜日の引けで前日比マイナスになるのか、それともプラスで引けるのかを個人的には重要視したいと思います。
次に年初来の日足でみてみましょう。
ここでも、今年の1月6日から延びる大きな上昇のトレンドラインを下抜けたことが確認できると思います。
しかも、黄色の下降のトレンドラインに頭を抑えられてから垂れるように下降してきておりますので、これは次のサポートラインまでは下げていくのかなと見ます。
具体的には水色の水平線の「14,588」付近まで。
ここにどれくらいの時間軸で到達するのかにもよりますが、勢いよく到達して、しかも下抜けるようなことがあれば、今度は一気に「13,000」付近も視野に入ってくるとみております。
が、それはもう少し先の話だと考えておりますので、まずは来週、もしくは10月の第一週くらいの時間軸で、一旦「14,588」付近をターゲットにした戦略をメインにトレードしたいと思います。
明日は日足、1時間足と、視点をもう少し近づけた中で考えてみたいと思います。
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!