【売り継続】もう少し長い時間軸で下げを想定します(except金利急降下)

トレード日記

おはようございます!

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜も大きめの下げとなりましたね。

引け値はGMOアプリの数字で前日比でマイナス1.45%(!)の「14726.7(BID)」となり、この後チャートを見ていきますが、節目としているトレンドラインをし抜けてしまいました。

個人的なトレードですが、昨日は日中にたいした分析していない日経225を「値動きがありそう」という理由だけで短期で触ってしまいそれなりに火傷したのですが、メインのナスダック100ミニで取り戻して結果プラスで終わることができました。

いやぁ~危なかった・・・

てか、仕事の空き時間触るのは本当に危険ですね。

不可抗力でチャートを見れない時間がどうしてもできてしまうので、利確も損切りも自分のタイミングでできないのは致命的です。

もうやめよ・・

さて、今朝も時間がないのでさっとだけ。

まずは日足から。

昨日のブログで「形は悪いけど三尊に見えなくもない。てか僕が三尊と見ます。なのでこれは下げ。」と書きましたが、果たしてそのように動いてくれて、これで明確に下げトレンド発生と見ます。

時間軸的には10月の第2週までに水色のトレンドラインにタッチしに行くイメージです。

なので日足からは今日は「下げ」を想定します。

次に1時間をみてみましょう。

チャートにも書き込んでおりますが、昨日の相場でついに年初来の上昇のトレンドラインを下抜けてしまいました。

さらには、6月9日に開けてずっと埋まっていなかった窓埋めの方向にも動いております。

よって1時間足からも今日は下目線でトレードします。

現状で「14726.7」と「15,000」を基準にするとかなり下がったように見えますが、個人的にはこのままの高金利が続けば年末にかけて「12,600」付近までの下げも現状では想定しておりますので、まだまだ「高水準」とみて、今かでも全然ショートは間に合うとみております。

ま、この辺りの比較的長い時間軸の予想は当てになりませんので決め打ちはしませんで、まずは目先「14,517」付近までの下げをターゲットにトレードしていく予定です。

今日は上に向かう想定はしません。

一時的に上がっても昨日に出来高の多かった価格帯までで、そこからは引けにかけて下がっていくとみております。

出来高が多く株価が下がった時は、もちろん底打ちの可能性もありますが、この高金利、特に米10年債利回りが「4.550(9/27 6:23現在」と4.5を大幅に超えていることから昨日の下げは「投げ売り」とみて、しかも金利が下がっていないので今日も売りは継続するとみております。

ま、何らかの理由で金利が急降下して逆に動いたらあきらめて損切りするだけです(*^^*)

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【雇用統計とFOMCを控えて】週半ばまでは小康状態か。今日は2年債が上昇していることに注意。

  2. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  3. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

GMOクリック証券CFD
TOP