【勢いが止まらないナスダック100】中長期では上目線も今日は一旦の休憩を予想します

トレード日記

おはようございます!

2日もブログをさぼってしまいました。

「さぼって」というよりは、この1週間は本業の方でかなり忙しく、特に土日は早朝からの移動も含めてかなりタイトに動いておりましたのでパソコンに向かう時間が取れなかったというのがしょうじきなところでございます。

さて、今日からまた相場が再開いたしますので、トレーダーを目指す身としてはしっかりと見立てを立てていかなければと思います。

まずは日足を見てみましょう。

こんなイメージです。

平行チャネルに近い形のラインの下限に触れてから反発し、再度高値を狙うも3月8日の上髭と同じラインで止められて長めの上髭陽線となり、買い方が奮起するも売り方の勢いに押された格好で木曜日が終了し、続く金曜日は売り買い共に拮抗するも僅かながら売り勢力が優先となり終了、結果として十字線の陰線で終了しました。

なのでチャートからは、一旦の下げを考えます。

目途は上のチャートで言えば黄色の右上がりのライン付近まで。

数字で言えば、今日、明日で18,340付近までの下げを考えております。(その後は反発上昇を想定しております)

ファンダ面では、基本的には「ハト」と解釈されることが多いFOMCを通過して、年内3回という利下げ観測もパウエルさんのコメントが下支えしたことを鑑みますともう少し上昇の勢いは合ってもよいのかなと思いましたが、蓋を開けてみれば金曜日は陰線で引けましたので、市場は目先、相次ぐFRB高官の発言予定を控えて、さらに言えば月末のPCEを睨んで一旦の利益確定売りに転じ様子を見るのかなと想定して、ここからも今日・明日で18,340付近までの下げを考えます。

もちろん、相場に決め打ちは厳禁ですから、反発上昇して上がっていけば素直にロングでエントリーします。

この場合はしかし、確実に18,735を超えてからというのが条件となります。

値幅は狙わずにできるだけ確立の高いところで少しだけ取れればよいというイメージです。

こんなところでしょうか。

あ、日経は変わらず中期目線では下です。

こんなもの下がりますよ。

現状では6月に選挙があると噂されておりますから、高値更新!と騒ぐのも長くてその辺りまででしょう。

個人的には少なくとも38,000付近までの下落は考えております。

いつショートいれようかなぁ・・・

この後7時から、日経は8時30分からの再開を待ちましょう。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

最近の記事

  1. 【見立てドンピシャ】CFDの引け直前にあった決算発表と半導体関連で引っ張られたナスダック100

  2. 【重大週も朝活できず】今週は今日と明日にブログを書いたら所要で朝活できません・・・マーケットにおいていかれないようにだけは尽力します。

  3. 【今週の見立て】月曜は日経はもう少し下げそうか。ナスダック100ミニ指数も下目線継続します。

TOP