【ここは素直に・・・】7月の高値を超える上昇。目先は勢いに乗りましょうか。

トレード日記

おはようございます!

先ほど、トレーディングビューのブラックフライデーでを利用してプロからプレミアムにアップグレードいたしました!

それが嬉しくて嬉しくていじりまくっているとあっという間に時間が過ぎてしまい、息子が起きてくる時間が迫っておりましたので今日はザックリと書いてみたいと思います。

ということで、振り返りから。

僕が主戦場としておりますCFDは昨夜は前日比で+1.22%の「16080.6(BID)」と1.2%を超える大幅な上昇となりました。

昨日のブログで「ボラが高そうだからレンジを抜けるまでは静観。抜けたら出た方向に順張りする」と書きましたが、そのイメージに沿った動きでトレードでき、昨夜は久しぶりにナスダック100ミニ指数でポジションを取り、無事に勝つことできました。

念のためにスクショを載せておきますね。

このスクショの直後に利確してます。

ま、この後さらに伸びましたがそれはあくまでも「結果論」であって、「足るを知る」という観点からは十分な利益となりました。

さて、時間がないので今日の見立てに入っていきますね。

今日はいつもの1時間足だけではなく日足も見てみますね。

ご覧のように昨夜の上昇で今年7月の高値を抜きました。

これにより上昇の勢いは本格的なものだと判断することになりましたが、ではその勢いの次のターゲットはどこかと考えますと、大きなものでは2021年の年末につけた「16,658」付近まで大きな抵抗線がない状況なんですね。

でもいきなりそこまでは流石に短期間で上がることは考えにくいので、もう一つ下の目安がないか探しましたところ、日足で見つけることができました。

それが「16,233」付近の水平線となります。

この辺りはもう少し視点を近づけた1時間足でも見てみましょう。

こんな感じです。

よって今日は上目線を継続してターゲットは「16,233」付近とし、ここを上抜けるといわゆる「to the moon」、12月の初旬くらいまでに一気に「16,660」まで視野に入る勢いとなりそうです。

下がっても、昨日に出来高の多かった価格帯の「16,018」までで、そこからは反発上昇するイメージ。

その際もターゲットは変わらず「16,233」付近までとします。

こんなところでしょうか。

今日はこの後少し時間ありますので、早速アップグレードしたプレミアムを使って様々な指数・銘柄を分析したいと思います。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

GMOクリック証券CFD

最近の記事

  1. 【怒涛の1日でしたね】さて、切り替えて大イベント通過後の立ち回りをどうするのかを考えていたら息子が起きてきたのでやめます(笑)

  2. 【今日は間違いなく大きく動きますね】21:15分のADPから始まり、23時のISM製造業、ラスボスは翌2日早朝3時のFOMCと行きつく暇がありません

  3. 【今日は消費者信頼感指数まで様子見】見立てだけざっくりと

GMOクリック証券CFD
TOP