【見立てとは逆に推移したので】薄商いもあり昨夜はノーエントリー。

トレード日記

おはようございます!

まずは昨夜の相場を振り返っておきましょう。

僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス0.37%の「17788.3(BID)」とそれなりの上昇で引けました。

個人的なトレードですが、昨日は朝の時点で「下目線」としており、ま、とはいえ推移をみてから判断しようとチャートを眺めておりましたが、どうにも思惑とは反対に動き続きておりましたので、そんなときは無理にエントリーしないということでノーエントリーで終了しました。

日中に触った日経225で微益ですが勝つことができましたのでトータルでは勝ちでしたが、ま、主戦場ではないので「ノーエントリー」という感覚です。

さて、今日から本格的に米国株式市場が再開しますね。

ということで今日の見立てです。

今日は日足から見ていきます。

日足なので予測する時間軸は眺めですが、3月第二週までの時間軸でこんなイメージで動くのかなと考えております。

昨日の時点で、年初来から伸びるオレンジのトレンドラインと、平行チャネルに似たラインの下限に触れてから反発上昇しておりますので、ここは「踏みとどまったか」とみて、僅かですが上目線とします。

今日・明日は三角持ち合いっぽいレンジ内をちょろちょろして、木曜日の早朝にあるNVDAの決算で大きく動くという流れでしょうか。チャートで見るとそんなイメージですね。上手くできてる。

なので日足からは「サポートラインで踏みとどまったのでどちらかといえば上目線」というくらいの判断となります。

次に1時間足です。

1時間足だとこんなイメージです。

1時間足で見ますと、まだ25EMAも超えられていない状況ですので、逃げの売りが若干強いとみて、短期では下目線と考えます。

まとめますと、ニューヨークが寄るまでは「戻ってきている今、早めに逃げておこう」という参加者が多くいると見てジワジワと下げる展開に、寄ってからは「押し目だ!」という参加者が増えて買いが戻ってきて最終的にはプラスで終わるとみて、矢印的には「青矢印→赤矢印」の値動きをメイン路線として想定します。

一時は18,000台で推移していることが当たり前の雰囲気となりましたが、最近は少し低迷しておりますね。

さてどうなることやら。

楽しみです(*^^*)

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP