【昨日は散々でした・・・】しかし結果はオーライ。でも日経225はしばらく触りません・・・

トレード日記

おはようございます!

まずは僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数の数字を振り返っておきましょう。

昨夜は前日比でプラス0.18%の「14890.8(BID)」で引けました。

この引けのパーセントだけで見ますと「たいした動かなかった」という印象を持ってしまいますが、場中の高値と下値の変動はなんと「1.67%」もの乱高下でした。

個人的なトレードですが、タイトルにも書きましたが日中に「ボラがある」という理由だけで日経225を触ってしまい、結果「超」が付く大やけど負ってしまったのですが、日々しっかりと分析しております「主戦場」のナスダック100ミニ指数でなんとか取り返し(前日に立てた見立ては外れましたが)、損益はマイナスでしたが、負傷の程度でいえば「かすり傷」程度に抑えることができました。

いや~しかし昨日は心底焦りました。

というか心底自分の精神力の弱さに辟易しました。

ここで言い切りますね。

11月のトレーディングビューのブラックフライデーでプレミアムにアップグレードするまでは日経は触りません。

というのも、現状の「プロ」のグレードでは作成できるレイアウトが5つまでと制限されており、新規のレイアウトが作成できませんので、せっかく分析した既存のレイアウトを変更してまで新しい銘柄を分析しようとは思えませんので、そこまでは100%今の主戦場であるナスダック100ミニ指数に向き合っていきたいと思います。

分析もしていないチャートを雰囲気だけで触ると致命傷に至るという貴重な経験でございました・・・

しかし危なかった・・・

さて、気を取り直して早速来週の見立てを立てていきましょう!

まずは確定した週足から。

週足で見ますと、大きなダブルトップを作りに行っているように見えます。

しかしながら、週足がいわゆる「トンボ」に近い下ヒゲ陰線で終わっていることから、これだけみると上昇へと転換するのかなと見てしまいます。

が、現状を「高値圏での動き」とみると「寄り値を超える勢いがなかった」と見ることもできますので迷うところではありますね。

個人的にはPCEデフレーターの下振れで利上げ観測が和らいだことからの「下降トレンド中の一時的な買いの勢いが増した結果」と判断しております。引けにかけて売り戻されましたしね。

とにかく週明け月曜・火曜のローソクがどのように確定するのか気になるところでございます。

おっと!

いろいろ調べているうちにこんな時間に。

本当は年初来の日足の傾向もみていきたかったのですが、今朝も時間がないので今日はこの辺にしたいと思います。

明日は日足、1時間足と視点を近づけて見ていきたいと思います。

以上です(*^^*)

いつも応援ありがとうございます!

PVアクセスランキング にほんブログ村
わかば

わかば

美味しい食事とお酒をこよなく愛する投資家の卵です。 愛する妻と息子と過ごす時間が何よりの宝物。 趣味は食べ歩きと読書。 大の日本酒党で、焼き鳥とお酒さえあればたいがい機嫌が良いです。

関連記事

特集記事

TOP