おはようございます!
僕が主戦場としておりますCFDナスダック100ミニ指数ですが、昨夜は前日比でプラス0.70%の「14995.8(BID)」と4連続営業日で前日比プラスとなりました。
個人的なトレードですが、米10年債利回りの高止まり、長期債の上昇の勢いが止まらないということのみを背景にショートでエントリーし、例によって「ここまで戻ってから下がる」と想定した「15,010」から5pips下げた「15,005」で指値をおき無事約定し(高値は15,045まで行きましたが)、夜中の3:42分に無事利確でき、昨夜は前日のリベンジ成功、それなりの利益となりました。
てか3:42分ってほぼ底なんですよね。
これは何も狙って利確したわけではなく、タイトルにもありますが、トイレに起きた時にチャートを見てターゲットとしていた「14,870」を下回っていたのですぐさま利確しただけで偶然といえば偶然なんですよ。
てかですね、僕、不思議とトイレで目が覚めた時に見たチャートが天井だったり底だったりすることが多く、たまに「いや、もう少し粘って・・」と欲を出すと引けにかけて逆に動いていることが多々ありますので、昨夜もトイレで目が覚めてチャートを見てターゲットだったので迷わず決済いたしましたら、案の定、引けにかけて建値付近まで戻しておりました。
尿意のお告げ、本当にありがたいです。
さて、今日の見立てを書いていきましょう。
今朝もこの後もう少しで出かけなければいけませんので1時間足だけの掲載となります。
では早速。
ご覧のように行って来い状態でこの後どう動くのかはイメージできません。
が、上で意識されているのは水色の抵抗線である「15,038」付近で、下は黄緑の斜めのトレンドラインであることは明白で、今後はこのレンジからどちらに動くのかを注視する必要があるチャートです。
この状態から乱暴に値動きを予想しますと、個人的には米10年債利回りが現時点で4.658%と個人的に「相当高い」と感じるレベルにありますので、この高金利で株価が持つわけがないという判断から現状では下目線でトレードする予定です。
ただドルインデックスはプラスで推移しておりまして、さきほどBardにドルインデックスとナスダック100の相関を尋ねたところ「正の相関がある」との回答で、今日時点での相関関数は0.68%と中程度の相関があるとこのこと、それを考慮しますと、下がっては騰がり、騰がっては下がるを今日も繰り返すののかなとイメージします。
でもねぇ、この高金利で株価が耐えきれるとは思えないんだよなぁ。
なので個人的には今日も下目線を継続します!
以上です(*^^*)
いつも応援ありがとうございます!